芸能

嵐・相葉が「詐欺メールで艶サイト誘導被害」告白!観客に明かしたトホホ全貌

 5月19日、嵐の札幌ドーム3日間公演が無事終了した。松本潤がソロパートの時に声がかすれ、辛そうにするというアクシデントが勃発し、観客に謝罪するくだりもあったが、メンバー5人はすこぶるノリノリ。連夜公演にもかかわらず、アンコールも含めて41曲を約3時間かけて熱唱しまくった。

 そんな公演3日目のMCでのことだ。相葉雅紀が、なんと「詐欺メール」の被害に遭い、大騒動したことを明かしたのだ。相葉はこんなふうに話し始めた。

「今日、公演の前、楽屋でくつろいでたら、ケータイにショートメッセージが届いて。《お荷物をお届けしましたが、不在でした》って、URLがあったのね。『あれ?なんか頼んでたかな?』ってURLを開いたら…」

 それは、激しく艶っぽい内容のサイトだったいうのだ。さらに相葉は、こう続けた。

「それで『どうしよう』ってなってたんだけど。ニノに見つかって。『初回無料だからってやるなよ~』って言われて。そしたら隣にいた松潤が『それ、そのまま閉じたら大丈夫だよ』ってすっごい冷静に。『そんなの無視すればいいんだよ。普通に消したら消えるよ』って。請求とか出てきたからびっくりしちゃって」

 そんな「パニくりぶり」を明かした相葉に、櫻井翔は「カモじゃん。そんなメッセージ開けちゃダメだよ」とピシャリ。さらに、「荷物何か頼んだの?不在だったら直接連絡くるの?宅配の人と連絡交換してるの?」と矢継ぎ早に質問した。相葉から、荷物を頼んでなかったこと、お知らせメールの設定をしてなかったことを聞き出すと、みずからの経験を明かしながら、こう話し始めたのだ。

「本当に迷惑メール開けちゃだめだよ。みんなも来るでしょ。気をつけてね。だってオレにも『櫻井翔』からメール来るんだから。オレによ、オレに櫻井翔からメール来るのよ。ごめん、だけどね、オレみんなにメッセージ送らないから。みんなに相談しないから、メールで。問題は自分で解決するタイプだから」

 と、警鐘を鳴らすことも忘れずに「架空請求詐欺」の被害を未然に防いだことを報告した。

「突然のことにオタオタするばかりの相葉、冷静に対処する松本、あおって相葉をイジって楽しむ二宮、不注意を叱責したあげく、ドヤ顔で観客に詐欺メールの注意喚起をするキャスター櫻井とそれぞれのキャラクターが色濃く出たエピソードでしたね」(ジャニーズウオッチャー)

 結局、5万人の観客にトホホな経験を明かし、相も変らぬ天然ぶりをさらした相葉であった。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」