かつて「グラビア界の黒船」と呼ばれた姿はどこへ消えたのか。リア・ディゾンが歌手復帰を発表したが、当時のファンから「顔がだいぶ違う」との声が上がっている。
リア・ディゾンは7月24日にミニアルバム「FOR THE WORLD」をリリース。7月24日、27日にはCDショップでリリースイベントを行うが、それに先駆けて、ミニアルバムのジャケットとイメージビジュアルが公開された。
「これに対して『顔が違うのでは?』という声が上がっています。どちらの写真を見ても、鼻が長く見えるとの指摘が多い。確かにグラビア界を席巻していたころの彼女とは違いますね」(グラビア誌編集者)
リアはアメリカでタレントとして活動中、自身のHPで艶ショットを公開。これが日本で話題になり、日本でグラビアデビューを果たした。07年には歌手デビュー。同年の「NHK紅白歌合戦」にも出場している。
「リア本人は昔からグラビアよりも音楽活動に重点を置きたがっていました。そこで歌手活動再開となったのでしょう。彼女は08年に結婚、09年に第1子を出産。10年に離婚し、現在はシングルマザーになっています。見た目は多少変わったかもしれませんが、それは女性として完熟したから。歌手だけでなく、グラビアも復帰してほしいですね」(週刊誌記者)
グラビアで「黒船再来」となるか。リア・ディゾンの今後に注目だ。