女子アナ

嫌われ度も激似?田中みな実の女優業に立ちはだかる小林麻耶との“かぶり度”

 10月期のドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)で、ゴールデン・プライム帯の連ドラでは初となるレギュラー出演が決まっている、フリーアナの田中みな実。しかし、その順調そうに見える女優業路線は、簡単にいく気配ではない。

 田中は16年にTBSを退社してフリー転身後、しばらくはバラエティ方面を中心に活動を続けてきたが、今年に入り「絶対主義」(フジ系)、「奪い合い、夏」(AbemaTV)、先ごろ放送され女泥棒役での妖艶な衣装が話題となった「ルパンの娘」(フジ系)、そして「モトカレマニア」と、バラエティと並行しての女優業に舵を切り始めた。

「計算高いと言われる彼女のこと、TBS退社直後、もしくはそれ以前から、自身のキャラを使った女優業での稼ぎについては、頃合いを見つつ狙っていたのでしょう。まだ演技はド素人だけに賛否両論ありますが、話題性もあり、努力も買われて業界内の評判も良好のようです」(芸能記者)

 しかし、である。ここへ来てにわかにテレビ出演を増やして“似たようなキャラ”として田中を脅かする存在が現れた。

「結婚後、5月末から一度は引退した芸能活動を再開させた、小林麻耶ですよ。最近は連日のようにトーク番組を含めたバラエティに出演し、復帰を猛アピール。8月19日放送の『スカッとジャパン』(フジ系)に約1年ぶりに出演した際は、ミニドラマで演じた“ぶりっ子OL”がネット上で称賛されていました。加えて《完全に田中みな実とキャラがかぶってる》《嫌われ度も同じぐらい》との声も多く見られ、確かに違いと言えば、8つ違いの年齢と、微妙な夫が付いているか否かぐらいとも思える。今後、同じ役を奪い合うなんてことがあるかもしれませんね」(夕刊紙記者)

 とはいえ、同じ局出身どうし、共演も見てみたい気がする。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
2
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
マイルCS大的中の馬券師が断言!ジャパンカップ「勝つのはドウデュース以外の日本馬」「買える外国馬は1頭だけ」