各局のエース女子アナによる退社・独立が続くテレビ業界。そのつど飛び交うのは、生々しい「実入り」の話題である。現在、“カネの匂い”をとりわけ周囲に振りまいているのは、女優としても活躍中の田中みな実だ。広告代理店関係者が明かす。
「今年2月、彼女が本格的に女優デビューを果たしたドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)では1話60万円というギャラでしたが、今クールの同じフジのドラマ『モトカレマニア』では1話130万円と倍以上にアップしたというんです。バラエティ出演と併せて、今や『月収700万円以上』と見られています」
そんな田中にさらなる収入をもたらすのが写真集である。
「12月発売予定のファースト写真集は『肌着をヒップに食い込ませる』などの超過激路線が発売前から話題騒然で『20万部超え』の声も聞かれる。価格2000円で印税割合10%としても4000万円が入ることになります」(前出・広告代理店関係者)
まさにイケイケ状態の田中だが、「新ビジネス」まで進行中だというのである。
田中のさらなる儲けぶりほか、宇垣美里らフリー美女アナたちの驚くべき「最新ギャラ事情」を11月12日発売の週刊アサヒ芸能11月21日号でレポートしている。