芸能

リスナードン引き!ナイナイ岡村、フラれた女性に「未練タラタラ」の夜

 9月11日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、パーソナリティの岡村隆史が、「フラれた女」への未練を全開にし、リスナーからドン引きされている。

 この日、岡村が明かしたのは、自分とキスしたにもかかわらず、他の男を選んで海外に行ってしまった女性から久々にお誘いがあったという。誕生日会への招待で、時間的に参加可能だったが、「仕事で行けません」とウソをついて断ったという。

「ここまでは、女からの誘いを毅然とはねつけたようにとらえたリスナーがいたかもしれません。でも、実際は未練タラタラ。岡村はあったことはもちろん、なかったことまで妄想を巡らせ、いつまでもウジウジと思い悩むタイプに思えましたね。案の定、その後はグチとボヤキと未練と妄想のオンパレード。その女性とはキスまでした仲にもかかわらず“社長”に乗り換えられてしまったと報告してました。何でもヨーロッパなど海外を回って久々に帰国した彼女から数年ぶりにLINEに連絡があったそうですが、岡村は、『ちょっと会いたかったけど、どんな感じやったかって。って思ったけど、よう行かんかったわ』と打ち明けたものだ。だが、その後もずっとキスした事実を自分が覚えているのに、相手の切り替えが早く、まるで覚えてなさそうなこと、なぜキスしたのか、面と向かって聞けないことなど、あれこれ思い悩んだことを岡村はずっと話し続けていましたね」(ネットライター)

 9月5日放送の同番組では、13年前、鍋パーティーにこぎつけたものの思いを遂げることができず空振りしたタレントの熊田曜子への熱い思いを、米津玄師の「Lemon」を替え歌にして歌ったばかり。岡村は女性への思いを断ち切る時、相手を死んだと思うことにして頭の中から追い払う“荒療治”をするそうだが、熊田については、ようやく思い出に変わりつつあるようでも、キスした女とは数年しか経っておらず“未処理な問題”だったようだ。

「お相手が、岡村がグチグチ言っているのを聞いて、リアクションすれば何らかの進展があるのかもしれないが、たぶん、その場のノリでキスできるタイプで、岡村への思いはハナからなかったんじゃないですか。会っても、思いがスレ違うのは必然。会わなくて正解だったのでは…」(芸能ライター)

 この日の放送では岡村は、男が男に惚れる人気ドラマ「おっさんずラブ」に遅ればせながら、ドハマリしていることをぶっちゃけていた。女に懲りて男に目覚める!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」