あの“タピオカ恫喝騒動”から3週間以上が経ったが、ここへ来て渦中の木下優樹菜に対する非難の声が爆発的に増している。
木下は10月6日のインスタで、姉が勤務するタピオカ店とトラブルになっていることを報告し、給料問題などで店側を非難。しかし店の関係者のツイッターにより、木下が同店オーナーに対し〈弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね〉などと脅しめいたメッセージ送っていたことが暴露され、木下がインスタで謝罪するに至った。
「以降、そのインスタは更新されていませんが、謝罪が載せられた9日のコメント欄は《もうテレビにでないで》といったバッシングで大荒れ。10月22日には、11月2日に予定されていた大学祭でのトークショー出演が“セキュリティー上の問題”から中止となったことが大学祭の実行委員から伝えられ、10月24日の『モニタリング』(TBS系)には通常通り登場したものの、これにより件のコメント欄はふたたび荒れまくっていたんです」(夕刊紙記者)
そんな木下は30日、フジテレビ系で放送される新番番組「BACK TO SCHOOL!」(フジテレビ系)での出演が決まっている。
「芸能人が“学生時代にやり残した”という後悔の気持ちを打ち明けるべく、実際の学校に転校生として戻るという感動モノのバラエティに、その初回の学生として登場します。しかも、『モニタリング』とは違いメインでの出演であることから、さらに叩かれることは必至。すでにネット上では《放送できるのか?》といった疑問の声もあがっています。そもそも、木下は以前、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際、学生時代に気に食わない女子を問い詰め不登校にさせたなどというエピソードを自慢げに話して猛批判を受けたことがあり、今回の設定はあまりにも悪すぎる。今はダンマリを決め込んでいる木下ですが、放送されれば、いよいよ芸能界から追いやられる引き金となるかもしれません」(芸能記者)
注目の放送となりそうだ。