芸能

米倉涼子 深刻病状告白の裏で始まる「海外極秘婚活」プラン(2)「つきあう相手を紹介するぞ」

 それだけではない。これまで米倉頼みだった事務所事情も、ようやく一段落したようなのだ。

「後輩の上戸彩や武井咲が結婚出産で仕事をセーブしている関係で、事務所の稼ぎ頭の米倉は常にフル回転の状態が続いていた。秋になって真矢ミキの帯番組ワイドショーが終了して女優業に復帰したほか、河北麻友子が化粧品のCMに出演したり、元ミス日本の田中道子も相次いで連ドラに出演するなど、新しい女優も追隨してきた。少し仕事のペースを落とすことができるようになった」(芸能記者)

 いわば、今回の「ドクターX」は令和初としてだけでなく、女優キャリアの集大成とも言えるシリーズとなりそうなのである。

 加えて共演者の結婚、出産などにもインスパイアされているという。ドラマ関係者によれば、

「03年に大河ドラマで共演したTOKIOの松岡昌宏とは飲み仲間で、しょっちゅう、『つきあう相手を紹介するぞ』とからかわれているとか。しかし、米倉は自分があまりにも仕事中心なので、一部で噂されているTBSの安住紳一郎のようなアナウンサーや芸能人じゃないほうがいいと漏らしているようです。他にも今シリーズの共演者である市村正親と家庭円満の秘訣を現場で興味津々に語り合ったりと、前シリーズもアットホームだった現場が、米倉の家庭願望でますますホンワカとしていると評判なんです」

 そんな米倉自身、ミュージカル「シカゴ」でも共演者との出会いがあるやと思いきや‥‥。

「共演者にはゲイのダンサーも多く、米倉に興味を持つ男性は皆無だったとか(苦笑)。しかも舞台の出演者は、自分たちの出番が終わると、そのままシャワーを浴びて帰ってしまうそうで、カーテンコールで最後まで残る米倉が舞台裏に引き揚げてくる頃には、ほとんどの出演者がすでに帰ってしまっていることもしばしば。結局、そのまま一人、ホテルで寂しい夕食を摂ることも多いそうです。そうした経緯があることから、今回の『ドクターX』はあえて舞台が終わった直後に撮影をスタートしたそうです。『飲みニケーション』を重視する米倉一座の座長ですから、撮影が終わっても羽を伸ばせる現場が心身のバランスをとるうえでいいと考えたようです」(舞台関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」