女優の山本美月と俳優の瀬戸康史が親密交際をしていると10月31日発売の「週刊文春」が報じた。
記事によると瀬戸は、10月21日から5日連続して、都内にある山本の自宅マンションに宿泊するほどアツアツで、ある夜などは、2人でカフェ行くなどラブラブなのだとある。
2人は、今年4月期に放送されたドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)での共演から親しくなったようだ。
同ドラマは、山本演じるつぐみが、高校時代に思いを寄せていた同級生の樹と社会人になって再会。だが、樹は、大学時代の事故で下半身不随になっていた。その姿につぐみは驚きつつも、昔の感情がよみがえる。
瀬戸演じる洋貴は、幼馴染で家族ぐるみの付き合いがあるつぐみにずっと片思い。その気持ちを押し殺しつつ、樹に一途なつぐみをさまざまな形で応援するけなげな男だ。
この報道に、ネット上では「ドラマではうまくいかなかった2人が交際って素敵!」「現実ではお付き合いされてるんですね~。すごくお似合い」「瀬戸君の役柄がすごく良かった。ドラマでは結ばれなかったけどプライベートで結ばれてたなんて」など歓喜と祝福の声が上がっている。
「瀬戸はかねてから、付き合うなら同郷の人がいいと言っていました。2人はともに福岡県出身。絵を描くことや動物好きでインドア派など共通点も多い。ドラマと違い実生活では本当にカップルになるのではと予測していた視聴者もいました」(テレビ誌ライター)
“結婚は30歳前後で”と語っていた山本は28歳。ゴールインの可能性もありそうだ。