なかなか強烈な内容だっただけに、あの「スキャンダル」のイメージがすっかり定着してしまっているようだ。
フジテレビの永尾亜子アナが、休日のランチデートを楽しむ様子を12月3日写真週刊誌「FLASH」が報じている。同誌が永尾アナの姿をキャッチしたのは10月下旬頃。チェック柄のワンピースを着用する永尾アナの隣りには交際が報じられていた他局勤務の音楽ディレクターのAさんがおり、東京・六本木の高級ハンバーガー店へと向かっていたそうだ。お相手の男性のビジュアルは菅田将暉似のイケメンと紹介されており、信号待ちする2人の写真を見ると、その距離感から親しげな様子が伝わってくる。
また、記事では2人はアナウンススクールで知り合い、今年交際に発展したという馴れ初めと、永尾アナは局内をすっぴんで歩くことも少なくなく、ざっくばらんな性格であるというプチ情報が紹介されている。
未婚者同士の純粋なお付き合いとあって、ほほ笑ましいばかりだが、一部の女子アナファンから「この人といえば、パリピイベントで上司とのベロチュー報道のイメージしかないわ」「そりゃ、ざっくばらんじゃなきゃ公衆の面前で普通キスなんてできないだろ」「今はちゃんと彼氏とベロチューできてるのね、良かったな」「この彼は例の件を知ってるのか」など、過去のスキャンダルを掘り返す書き込みばかりがネット上で見られている。
「永尾アナは入社1年目の16年9月に行われた音楽イベント『ULTRA JAPAN』のVVIP席で、フジの幹部と約1分間にも及ぶディープなキスをしていたと一部メディアに報じられています。2人はかなり酒に酔っていたようですが、公衆の面前でのキスとあっておもしろがってスマホで撮影する人もいたほど、衝撃的な光景だったそうです。しかも、永尾アナはキスに抵抗していなかったというということですから、このスキャンダルで永尾アナの清楚イメージがみごとに崩壊したことは言うまでもありません。女子アナファンとしては永尾アナと聞けば、どうしてもこのスキャンダルをまず思い出してしまうという人が多いようですね」(エンタメ誌ライター)
あの出来事の真相は未だ定かではないが、どうか今後は2度と同じ過ちを繰り返さずにイケメン彼氏と純愛を育んでほしいところだ。
(権田力也)