11月22日の“いい夫婦の日”に結婚したオードリーの若林正恭が、同じく令和婚を果たした相方・春日俊彰の妻をディスった!?春日夫婦から贈られた結婚祝いの食器にクレームをつけたのだが、その理由が斜め上だったという。
2人はアメフト番組「NFL倶楽部」(日本テレビ系)でMCを務めており、同番組の公式フェイスブックでは12月18日に毎週恒例のオフトークを公開。そこで交わされた会話について芸能ライターが指摘する。
「番組では、若林の推しチームであるヒューストン・テキサンズの人気選手、デアンドレ・ホプキンスが若林の結婚を祝福した場面を放送。ホプキンスは『コングラッツ・マサ、テル・ヒム・アイ・セイド・ホワッツ・アップ』(マサおめでとう。彼によろしく伝えてくれ)と、若林の名前を挙げていました。これには若林も大感激で、今回のオフトークでは『それにしても嬉しかった。正直、春日と春日の嫁さんにお祝いもらった時より嬉しかったです』と、その喜びを爆発させていたのです」
それに対して春日は「なんでだよ。同じだろ!」と反論。そして話題が結婚祝いの食器に移り、春日は「あれはいいね。漆のね。一流デパートで買いましたからね」と、祝い物のチョイスを自画自賛していたが、ここで若林が春日の妻・クミさんからのメッセージを暴露したのである。
「若林はクミさんから《漆だから食器洗浄機使えないので気を付けてください》とのメッセージが来たと語り、『そこ考えてほしいなと思いましたけどね』とクレーム。これに春日が『なんでだよ。そこはいいだろ!』と怒りを見せると、若林はラジオ番組で食洗器について語っているのだから考えてほしかったと注文。さらに『偽物の二人に本物をもらってしまいましたが』と言い放っていました」(前出・芸能ライター)
これには春日も「失敬だな、君は!誰が偽物だよ」と激昂。若林の真意はよく分からないが、さすがに相方の妻まで巻き込むのは言い過ぎだったのかもしれない。(金田麻有)