その「腰の振り」を思わず凝視してしまう人が続出したようだ。
乃木坂46の白石麻衣がバラエティ番組「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に出演したのは2月14日放送回。懐かしの特技を披露してファンの間で話題となっている。
この日、白石は高田純次と勝村政信のレギュラーコーナー「港区赤坂おじさん」に登場。その美貌で初対面だった高田らを魅了していた。また、特技について聞かれると、白石は「フラフープが得意です。何個か回せますね」と返答。当然、フラフープに挑戦する流れになった。まずはフラフープ5本を回すことに成功。
続いて、10本回しにもチャレンジして、時間としてはわずかではあったが、こちらも成功して、高田らからは拍手が巻き起こっていた。
そんな白石が腰を前後左右に必死に動かしてフラフープを回す姿に視聴者からは「フラフープを回すまいやん、可愛いな」「フラフープになりたいわ」「ダメだとわかっていても、腰の動きばかり見てしまう」「そういえば、そんな特技あったな」「まいやんが回したフラフープか…ふぅ~」などといった声が上がっている。
「白石は乃木坂加入して初めてファンの前に立ったお見立て会イベントでも特技としてフラフープを披露していましたね。白石がフラフープをテレビで回すのはかなり久々のことでしたから、ファンにとっても懐かしい気持ちで見守ることができたようです。また、腰を振る姿に釘付けになるのも仕方ないことですが、床に落ちたフラフープを拾うためにかがんだ際には上着の隙間からバストがチラリと見えたことも興奮ポイントの1つになったようですね」(アイドル誌ライター)
今回の番組では10本のフラフープをしっかりと回せていたわけでもなかったため、そこまですごさが感じられなかったのも正直なところ。
とはいえ、フラフープを回すだけでここまで視聴者を惹きつけられるのは白石だったからこそと言えるだろう。
(石田安竹)