芸能

加藤紗里、イベント告知が大炎上で「自分が出産することも考えて」悲鳴も!

 タレントの加藤紗里が2月28日、自身のインスタグラムを更新し、3月14日に兵庫県姫路市内でイベントを行うことを発表した。

 加藤は「頑張る女性の為の紗里の座談会」というイベントのチラシ風の画像をアップし、〈いきなりですが!こんな時だから、世間がこんな状況だからこそあえて延期せず、この日にオフ会イベントを決行しようと思います!〉と、新型コロナウイルス感染者が国内でも続出、世間が次々とイベント自粛する中、敢えてイベントを決行することを告知。〈医師と弁護士を呼んでシングルマザーにコロナの勉強会や全国休校で会社とどう休みについて話し合うか、無料で受講できるようにしたり、、、〉と、イベントの内容について説明した。〈これからシングルマザーはかなり過酷な環境におかれると思います。紗里はまだ子供を産んではいませんが、シングルマザー代表としてオフ会イベント開催したいと思います!〉と、特にシングルマザーのためのイベントであることをアピール。最後に〈コロナなんて吹き飛ばせ!! ※あ、マスクの着用は必ずお願いします。〉と付け加えている。

 画像には「シングルマザーである加藤がお悩みや相談に答えてくれる」「加藤の私物をゲットできるプレゼント企画」「ライブ配信見学OK」といった趣旨の宣伝文句が並んでいる。

「加藤は昨年9月に不動産会社経営の男性と結婚しましたが、今年1月10日には早くも離婚を発表。直後に妊娠していることが判明し、シングルマザーとして子どもを産み育てる決意をして話題になっていますね。妊娠中ということでコロナウイルスが収まらない中でのイベント開催に、心配や批判をする声が殺到しています」(芸能誌ライター)

 インスタには医師と見られるアカウントから胎児への悪影響や集団感染を心配し、イベント開催中止を求める声が寄せられているほか、ネットでは「お腹の赤ちゃんに何かあったらどうすりつもり」「自粛ムードの世間の逆を行けばウケると思ったのだろうか?」「そもそも何をやるイベントなのか不明確」「医師や弁護士が参加?このご時世に集団感染のリスクもあるイベントに出る医者なんているの?」「ウイルス吹き飛ぶわけないだろ」といったコメントが続々。

「加藤が炎上商法的に、批判される言動をわざと取るキャラだということは理解できますが、これはさすがに…。来場者の感染リスクだけでなく、加藤の出産にもどんなリスクがあるのかわかりませんからね。これはやめてもらいたいです。3月3日になって加藤はイベント参加者を1名に限定するが、あくまで開催すると内容を一部訂正しましたが、また、批判が高まっていますよ」(前出・芸能誌ライター)

 確かにシングルマザーのために何かしたいと本気で思うなら、ほかにできることもあるはずだが…。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ