3月20日から、広瀬すず主演映画「一度死んでみた」が全国公開される。ファンの間では、映画で広瀬が見せる“あるパーツ”に注目が集まっているという。
「この映画で広瀬は、デスメタルバンドのボーカルを務める破天荒な主人公を演じ、丈の短いショーパンに、ニーハイソックス姿で登場。すでに公開されている予告では、その姿のままヒザを立てて椅子に座ったり、男に蹴りを入れて大開脚する場面もあるため、『ももが眩しすぎる!』とネットで話題になっています」(テレビ誌記者)
そんな広瀬は3月14日、バラエティ番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)に映画共演者と出演。そこで映し出された仕草にも大きな反響が巻き起こっているという。
「番組では、石にそっくりな高級チョコを出演者たちが見破れるかという企画を放送。そこで広瀬は、チョコかどうか確かめるために、丸みを帯びた三角タイプの太い石を口に含むことになりました。結果は石でなくチョコだったのですが、口に含む際、歯を立てずに、先っちょ部分を上下の唇で包むように食べる仕草をしたことで、視聴者から『これは永久保存する価値のある映像』『迎え舌で目を細めながら咥える仕草が艶すぎる!』『太くて硬いものをパックンする表情がリアルでいろいろと想像してしまう』と称賛の声が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)
20歳を過ぎ、ますます大人の色香が増してきている広瀬。チョコレートを食べるだけで、これほど話題になる女優は彼女だけかもしれない。