芸能

「トーク力不足」「黒ギャル願望」バレた!芸能人YouTuber事件を一挙公開

 コロナ禍で仕事が激減した芸能人たちが続々YouTubeに参入、しのぎを削り合っている。

 しかし、YouTuberになったことでそれまでのイメージを損ない、本業に支障が出そうな芸能人も出始めている。その危険域に到達しそうなのが、女優・夏菜(31)と仲里依紗(30)だ。ネットウォッチャーの横山智彦氏が語る。

「夏菜は去年の5月という比較的早い段階でYouTuberとしての活動を開始。映画『GANTZ』(11年)で見せた脱ぎ姿の舞台裏を語った動画で、272万回再生を超えるなど幸先のいいスタートを切りましたが、そこからは再生回数は鳴かず飛ばずです」

 テコ入れで「恋愛相談」「激辛フード食レポ」「ゲーム実況」という鉄板企画に挑むも、成果はいまいち。

「その理由はトーク力不足です。他の芸能人YouTuberのようにエッジの効いたトークができれば、ゆるい企画でもまとまるのでしょうが…。自由にやれることが災いして、タレントとしてのポテンシャルが露呈してしまった印象です」(横山氏)

 一方、仲里依紗はマネージメント側も困るのではないかと思われるギリギリの動画をバンバン公開。しかも本家YouTuber顔負けの内容で、意外な才能を発揮しているのだ。

「ドラマなどでは、強気な女役のイメージが強い彼女だが、素の彼女のしゃべり方は、頭の弱いギャル口調。『上京した理由は黒ギャルになるため』と熱弁する動画も、一筋縄ではいきません。ヤマンバ・メイクを実演、その姿のまま自分で考えた奇っ怪なパラパラ・ダンスを披露していました。他の動画も『寝落ち寸前の生あくびを公開』『サウナスーツを着て半身浴』など、日本アカデミー受賞女優の面影をみじんも感じさせない、独特すぎるものばかり。『このままでは、コロナ終息後に女優業に戻れないのでは?』などと心配されています」(横山氏)

 6月9日発売の週刊アサヒ芸能6月18日号では、他にも動画で対決・炎上・大儲け・“ギリギリの色香”を狙うYouTuber芸能人たちを追いかけている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏