6月18日の「文春オンライン」が、霜降り明星・せいやの下半身スキャンダルを報じた。せいやは、SNSでハントしたファンに対し、ネット上で“自分で慰さめる行為”を見せていたという。
「記事では、インスタのDMを通して、せいやからオンライン飲み会に誘われたという看護師・A子さんの証言を掲載。彼女によると、せいやは通信アプリ『Zoom』を使った飲み会中、急にズボンを脱ぎ始め『勃ってるの見える?』と、下腹部を直接見せてきたのだそう。そして、彼はそのまま眉間にシワを寄せ、険しい表情をしたまま『ハァハァ』と興奮。最後は大声で叫びながら、アソコをドアップにして果ててしまったそうです。ちなみにせいやは、文春の直撃に対し『ハニートラップです』『僕ははっきり誘われました』と反論し、女子も同様の行為をしてきたと証言しています」(芸能記者)
そんな今回の記事を報じた「文春オンライン」には、せいやが下半身を触っているように見える生々しい画像も掲載されている。この報道後、ある番組のファンからは怒りや心配の声が相次いでいるという。
「霜降り明星は現在、アイドルグループ・ラストアイドルの冠バラエティ番組『ラスアイ、よろしく!』(テレビ朝日系)にてMCを担当しています。この番組は昨今、コロナの影響でリモート収録のスタイルをとっており、メンバーのお風呂上がりルーティーン映像などを放送。その際、メンバーが脚をマッサージする艶っぽいシーンを、せいやたちがワイプで見守るという場面などもあるのです。そのため、番組のファンからは『よりにもよってリモート企画の最中にこんなスキャンダルを起こすなんて!』『まさかメンバーをそういう目で見てないよね?』『今後、リモート収録の時に記事のことを想像してしまいそう』と、様々な意見があがっています」(テレビ誌記者)
他のバラエティならば、芸人にイジられてネタになるかもしれない、せいやを巡る文春砲。しかし、アイドル番組に関しては、笑えないと考える視聴者も一部いるようだ。