6月19日、本田真凜・望結・紗来のフィギュアスケート3姉妹が、YouTubeチャンネルを開設した。彼女たちがアップした初投稿の動画に大きな注目が集まっている。
「本田姉妹は動画にて、縄跳びを合計300回飛ぶというチャレンジ企画を行いました。その際、真凜は胸の形がクッキリと浮き出たへそ出しのTシャツを着たまま、二重跳びなど激しい上下運動をやったことで、バストがブルンブルンと爆揺れすることに。この艶効果もあり、動画は大量の再生数を記録しています」(芸能記者)
そんな本田姉妹の動画がアップされると、ネットでは「最初が“縄跳び動画”とか素晴らしい」「3人ともアイドルのように可愛い!」と絶賛の声が相次いだ。しかし今回、彼女たちのYouTubeチャンネルの対策に関しては、賛否が巻き起こっているという。
「今回、本田姉妹のYouTubeチャンネルは、コメント欄が閉じられています。しかし多くの視聴者にとってYouTubeは、他ユーザーのリアクションも込みで楽しむものとして認識されているため、コメント閉鎖に対し一部で否定的な意見が飛び交うことに。ただ本田姉妹の場合、過去に出演したテレビ番組のトレーニング風景動画がネットにアップされた際、『もう赤ちゃん作れそうなカラダだね』『汗で塩おむすび食べたい』『運動した後の服を嗅ぎたい』と卑猥なコメントが殺到し話題となったことがあります。そのため、コメントを閉鎖したことに関して『仕方がない』という意見も多くあがっています」(前出・芸能記者)
成長とともに女性として見る男性たちが急増している本田姉妹。今回の対策は止むをえないことなのかもしれない。