7月15日、お笑いコンビ・鬼越トマホークが自身のYouTubeチャンネルにて、過去にガチ喧嘩したエピソードを明かした。2人は、コント日本一を決める大会「キングオブコント」(TBS系)の予選後、殴り合いの喧嘩をしたという。
「2人は過去、『キングオブコント』の予選を受けたものの、大スベりしたことがあるそう。金ちゃんによるとその後、バイクで2人乗りをして帰っていると、後ろの坂井良多が『お前が全部悪いよ!』と激怒しながらツバを吐いてきたのだとか。その行為にブチ切れた金ちゃんは、坂井をバイクから降ろし、警察が駆けつけるほどの殴り合い喧嘩に発展したと明かしました」(テレビ誌記者)
鬼越トマホークといえば、バラエティ番組などでも喧嘩スタイルをネタにしており、争いを止めにきた芸能人やタレントに対し、的を射た毒舌を浴びせる芸が好評を博している。
そんな中、7月6日放送のバラエティ番組「青春高校3年C組」(テレビ東京系)の収録現場で、鬼越がMCに痛烈な毒舌を浴びせたという。
「この日、ゲストだった鬼越の2人が喧嘩芸を始め、いつものようにバナナマン・日村勇紀が止めに入りました。すると坂井は『うるせーなー!』と言った後に“少女好き”を指す言葉をズバリ口にしながら、そういう心理があるからという理由で『女子生徒に優しくしてんじゃねーよ!』と言い放ったのです。日村といえば、過去に未成年女性との交際が一部で報じられましたが、現在は『青春高校』で多くの未成年と共演している。そしてこの日も、多くの生徒たちが見守る中でのイジリだったため、日村は苦笑いで『厳しいよ…』と返すのが精一杯な状態に。このやり取りは、同時配信されたネット版ではそのまま放送されていましたが、地上波では日村に配慮したのか、ばっさりカットされていました」(前出・テレビ誌記者)
他の芸人が触れることのできない部分も切り込む鬼越トマホーク。今後、彼らの毒舌芸はさらに人気を集めそうだ。