「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)、「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)、「沸騰ワード10」(日本テレビ系)など数々のレギュラー番組を抱え、テレビで見ない日はないほどの大活躍を続けているお笑いコンビ、バナナマン。そのメンバーである日村勇紀の、「衝撃のスキャンダル」が暴かれた。
9月21日発売の「FRIDAY」によると、日村は過去に、当時16歳だった少女と「淫行」を重ね、「飲酒も勧めていた」というのだ。
「告発したのは愛知県在住の女性。自身が16歳の時、日村の大ファンだった女性は21歳の女子大生として、メールアドレスとプリクラを同封したファンレターを送ったところ、1カ月後に日村からメールが来たのだとか。頻繁にメールをやり取りするうちに、女性は16歳であることを告白。日村は『10代でもかまわない』と返してきたそうです。その後、収録で日村が名古屋に来た際に初めて会うことに。日村は女性が10代と知りながら酒を勧め、断れずに飲んで酔った女性とともにビジネスホテルへ。女性はキスや口での奉仕をさせられて、ゴムをつけることなくナマで合体させられたのだとか。その後も女性は、日村が地方営業で来るたびにカラダの関係を持ち、やがて女性が東京に引っ越すと、日村はいよいよ“行為の相手”として、彼女の部屋に入り浸るようになったのだそうです」(芸能ライター)
上京して数カ月で女性は心のバランスを崩し、名古屋へ帰ったというのだ。「FRIDAY」はこの件について日村を直撃。当時16歳だった女性と肉体関係を重ねていたことについて、日村はイラだった様子も見せながら明確な回答は避け、後に所属事務所が謝罪のコメントを返答したのだという。
お笑い界の“ゆるキャラ”的存在で、10代アイドルと共演する番組も持つ日村。今後の対応いかんでは、大きなダメージになりかねないだろう。