4月に新型コロナウイルスによる肺炎で入院していたタレント・石田純一が、今度は福岡でシャンパン一気飲み&美女お持ち帰りをしていたと、8月4日発売の「週刊女性」にて報じられた。
石田は緊急事態宣言が出ている最中の4月、沖縄でゴルフを楽しむなどして、帰京後、コロナ感染が発覚して入院。無事、退院したものの、その行動に批判が集まり、レギュラー番組も打ち切りになった。
今回報じられたのは、石田が7月下旬に行った4泊5日の福岡出張。スポンサー宅でシャンパンを3杯一気飲み。さらにその宴会に参加していた河北麻友子似の美女と石田が同じホテルに宿泊したという。
石田は同誌の直撃に、テレビでのレギュラー番組がなくなり、スポンサーへのあいさつ回りは大事な仕事と説明。スポンサーとゴルフと食事をしたことは認め、「誰がメシを食わ せてくれるんですか。スポンサーさんに誘われたら、ゴルフでも、“3密”と言われている食事会でも、そりゃ行くでしょ。北海道でも、福岡でも」と話している。
生活のためには仕方がないというところだが、一方で気になるのが妻・東尾理子との関係。 8月31日に放送された「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)にVTR出演した際に は、「うちの奥さんと『価値観が合わない』ぐらい言われまして。離婚じゃないけど、そういうところまで行きました」と打ち明けていた。そして今回の同誌の直撃でも、「ウチの奥さんにも言われています。今でもゴルフをやってるのが知られて、広まるとマズイんじゃないかって」と語っていた。
東尾は、石田の感染が報じられた直後の4月16日に「お詫び」と題した文章をブログなどのSNSに投稿。それ以来、更新していない。
「石田は退院後にも快気祝いと称し飲み歩いていたことが報じられ、今回は福岡。東尾もタレント活動がありますし、夫婦関係に致命的な亀裂が入らないのか心配になりますね」(芸能ライター)
おしどり夫婦として知られてきた2人。まさか離婚はないと思うが……。
(鈴木十朗)