女優の橋本環奈が「ついに痩せた!」ともっぱらだ。
橋本は8月13日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)に出演。14日から公開されている映画「弱虫ペダル」の宣伝を兼ねてのものだったが、そこでのボディの激変ぶりが話題となったのだ。
橋本はここ最近、体型のぽっちゃり具合が再三にわたって指摘されており、自身が認めるアルコールとコメ好きから、《もう「奇跡の一枚」の橋本は戻ってこない》などという嘆きの声もあった。
「彼女が急激に太り始めたのは18歳のころで、約3年前。その後は『ぐるナイ』(日本テレビ系)のゴチメンバーとして出演していたときも膨らみ具合が指摘され、昨年夏ごろは一度痩せたかに思えましたが、その10月に『Going! Sports&News』(日本テレビ系)で体操着姿で出演した際にはかなり増量したように見え、三段腹疑惑まで上がっていたほどです」(芸能ライター)
そのため、コロナによる外出自粛で体型は輪をかけて迫力が増したのではとの憶測もあったが、今回、みごとにそんな見方を打ち消したのだ。
「番組での橋本は、映画共演した出演メンバーとおそろいの水色のオリジナルTシャツに短パン&スパッツ姿。そのTシャツはゆったりサイズのものでしたが、それでも脚を含め体型がすっきりしているのが明白でした。最も分かりやすかったのが顔で、髪をアップし露わになった輪郭は、デビュー当時とほぼ変わらないラインでほっそり。ネット上では《これハシカン?》《まるで別人》、さらには《バストは萎まないで欲しいわ》など、驚きと心配の声まで上がっていましたよ」(ネットウオッチャー)
どうやら体重が増減しやすい体質か?