芸能

佐々木希 夫・渡部建の不祥事挽回のため「体当たり芸」で復活(2)熱湯風呂や熱々おでんは?

 家族を食べさせるべく、なりふり構ってなどいられない。みずから行動を起こして変顔も披露するしかない、とでも決意したのだろうか。

「いや、佐々木がみずから動いたというよりは十中八九、渡部の指導でしょう。『笑点』の舞台上でのことですから、渡部の土俵です。『すれ違いコント』を構成してきた男にとって、これぐらいの寸劇の指南はプロ中のプロ。夫婦はすれ違わないように、公私のシナリオを練っているはずです」(張本氏)

 となれば、自身は表立って活動できなくなった仕掛け人の思惑で、佐々木のバラエティー番組出演は加速するのか。もともと「ぐるぐるナインティナイン」(日テレ系)の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」にも出演するなど、バラエティー耐性は以前からあった。

 芸能評論家の竹下光氏が話す。

「今回、佐々木があそこまでやったことで、バラエティー番組の制作サイドもこれまで躊躇していたような過激な企画をオファーしやすくなったはずです。佐々木サイドとしても、もともと好感度が高かったうえに、不貞夫を許して支える献身妻としてバラエティーに出演することで親近感が高まれば、ギャラのいいCMオファーにつながるというメリットもあります」

 変顔以上にハードルが上がっても、佐々木は「ヨゴレ芸」に身をやつしていく覚悟はあるのか。

「どこまでのヨゴレが許されるのか。例えば、ゆーとぴあのゴムパッチンはありでも、ダチョウ倶楽部の熱湯風呂や熱々おでんはNGといった線引きは、あくまで渡部の判断でしょう。暴かれた本性とは違うスマートでドライなコントを作り上げてきた渡部ですから、矢面に立つ美人妻に必要以上のヨゴレイメージは付けさせないと思います」(張本氏)

 ところで、バラエティー番組への本格参戦に注目が集まる一方、佐々木は9月2日発売の女性誌「an・an」の表紙とグラビア、インタビュー記事に登場した。グラビアでは透けドレスやブラトップ姿などのセクシーショットも披露している。このタイミングで女性誌上で美ボディを公開したのは「あくまで女性支持層のさらなる強化」ということだろう。とはいえ、同誌では現在の偽らざる胸の内について、

〈今回のことがあって(中略)私自身も変わらなきゃ(中略)過去にとらわれて過ごすのは嫌だと思いました〉

〈経験は、糧にしないともったいない〉

 などと話し、男性の目も楽しませるセクシー路線へのかじ切りにも含みを持たせたのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏