芸能

「わたナギで好演」高橋メアリージュンに「熱中症にならずよかった」の声!?

 9月1日に15分拡大版の最終回を迎えた「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)。多部未華子演じる“仕事はできるが家事が苦手”なメイと、メイの部屋に家政夫として雇われていた大森南朋演じるナギサさんが結婚。この回の平均視聴率は19.6%という高視聴率を記録し、同ドラマ全9話の期間平均視聴率も15.1%となった。

 この数字は社会現象とまで言われるほどの人気となった2016年10月期放送の「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の14.6%を上回る高い記録だ。

 9月8日に「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編2時間スペシャル」が放送されることも決定し、同ドラマ放送期間の8月7日には、ナギサさん(大森)の恋のライバルだった田所を演じる瀬戸康史が山本美月との結婚を発表。ドラマの中では“当て馬”になった瀬戸だが、私生活では幸せを手に入れた形だ。

 そんな瀬戸演じる田所に1度は恋心を抱き結婚を夢見ていた、メイの同僚であり親友の薫を好演していた高橋メアリージュンには、ネット上で「熱中症にかからなくて本当によかった」「わたナギが無事に最終回を迎えられてホッとした」といった声があがっているようだ。

「実は8月22日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した高橋が、幼少期に実家が裕福ではなかったことから節約生活が染みついているとして、猛暑日が続いた今年の夏も、自宅ではエアコンをつけずに生活していると告白。保冷剤のアイスノンをタオルで巻いて枕の横に置き、指で触りながら眠ると説明。『(指が)1本でも(保冷剤に)触っているとスーッと寝られるんです』と笑顔を見せていたんです。そのため、熱中症にかかるのではないか、熱中症になったら『わたナギ』の撮影にも影響が出るのではないかと心配されていたようです」(女性誌記者)

 電気代節約のためにエアコンを使わないだけでなく、自宅での照明はキャンドルを使用。洗濯も洗剤を使わずマグネシウムと水だけで汚れを落とす商品を使用していると明かしていた高橋。名バイプレイヤーとしてだけでなく、節約研究家としても活躍できそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
2
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
マイルCS大的中の馬券師が断言!ジャパンカップ「勝つのはドウデュース以外の日本馬」「買える外国馬は1頭だけ」