9月6日、元AKB48の小嶋陽菜が、自身のインスタグラムを更新。小嶋は今回、9月5日に放送されたバラエティ番組「有吉の夏休み2020」(フジテレビ系)のオフショットを投稿したという。
「小嶋はインスタにて、《夏も終わりか…》というコメントとともに、前日に放送されたバラエティ番組で花火を楽しんだ時のオフショットをアップ。写真の小嶋は、Tシャツに丈の短いショーパン姿で美脚が露わとなっており、ファンをドキッとさせています」(芸能記者)
そんな今回の「有吉の夏休み2020」では、小嶋の美脚だけでなく、豊かな艶バストにも注目が集まった。番組にて、渓流で行うアウトドアスポーツ・キャニオニングに出演者たちが挑戦した際、小嶋は「入りきらなくて…」と、ウェットスーツからバストの渓谷がハミ出たまま登場。これには有吉弘行から「こぼれちゃうぞ!」とツッコミが入ることに。
さらに別の場面では、上半身の服の下に何も付けずに出演し、男性視聴者の視線をクギ付けにしたという。
「小嶋はスポーツを楽しんだ後、背中がざっくりと開いた衣装で登場しました。すると、それを見たロッチ・中岡創一が『(服の下は)どうなってるの?』と質問。これに小嶋は、服の下にアンダーウエアなどは着けておらず、ニップレスを先端に貼っているだけと明かしたのです。この発言に視聴者からは『さすがプロ! 視聴者の求めるものをわかってる』『バストの形丸わかりで艶すぎ』『男から見て100点満点の女』との絶賛の声が相次ぎました」(テレビ誌記者)
同番組といえば18年、グラドル経験のある泉里香がゲストで出演した際、海水浴で肌見せをほぼしなかったことで、視聴者が激怒したこともあった。そのため、今回の小嶋のプロ意識には、称賛の声があがったようだ。