美女ぞろいの中でもやはり際立ったのがAKB時代に艶っぽさ担当のあの人だった!?
今年で第5弾となる人気バラエティ特番「有吉の夏休み2017」(フジテレビ系)が、9月2日に放送された。同番組は今や超多忙な人気タレントに成長した有吉弘行の夏休みに密着。ハワイのオススメスポットを仲間たちと巡るという番組だが、今年は過去最多の15人の芸能人が参加。
「仕事2割:プライベート8割」を合言葉に、芸能人たちがハワイのビーチではしゃぐ映像は視聴者にも癒やしを与えたようだ。また、男性視聴者がやはり楽しみにしていたのが、女性芸能人の水着姿だろう。
今回出演した女性芸能人は小嶋陽菜、青山テルマ、足立梨花、いとうあさこ、たんぽぽの川村エミコ、久松郁実といった面々だった。
人気グラドルの久松や、モデル体型の足立などファン注目の水着姿の連続だったわけだが、中でも強烈に艶っぽい存在感を放っていたのが小嶋だ。
ロケ2日目から合流した小嶋は現地到着時の私服も胸元を大きく開いた衣装で登場。それゆえトーク中も本人も胸が見えすぎていないかを気にするしぐさが見られる一方、水着では胸の渓谷を見てくれと言わんばかりの黒の「モノキニ」タイプの水着を着用。
サービス精神旺盛な小嶋の衣装には男性視聴者から水着が艶っぽすぎるという指摘や「こじはるは自分のポジションをよく理解してるな」「こりゃ芸能界生き残れるわ」といった声が上がるなど、男性視聴者のハートをワシづかみにしていたようだ。
「AKB時代からそのボディは、マシュマロボディと絶賛されていた小嶋ですが、水着のチョイスといい、自身の強みや求められているところを十分理解できているのはさすがです。また、トークもAKB時代にはAKBメンバーが出演する『有吉AKB共和国』(TBS系)で、MCの有吉のパートナーを6年も務めた小嶋ですから、連携もバッチリとれていました。ちなみに今回の女性出演者のほとんどが番組初参加ですが、小嶋のみが唯一過去に出演している立場。有吉的にも小嶋は外せない人選なんでしょう」(エンタメ誌ライター)
ぜひとも来年の放送にも小嶋を鉄板でキャスティングしていただきたいものだ。
(本多ヒロシ)