女優の松本穂香が、9月8日深夜放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。独特な“結婚観”を明かした。
この日の放送にゲスト出演した松本は、西野七瀬、ゆにばーす・はらと3人でトークを 展開。9月15日で最終回を迎える関西テレビ系連続ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」でヒロインを演じ、公開中の映画「青くて痛くて脆い」にも出演中と、スターへの階段を着実に登っている松本だが、性格のほうがかなり冷静の様子。
結婚観について聞かれた松本は、自身の親友が最近結婚したといい、「そこから『結婚っていつぐらいにするんだろうな』とか最近考える」ようになったとか。そのうえで、「お母さんになりたいなって思います。旦那さんは究極いらなくても、子供は…って思いますね。 相手はずっと続かないかな? って思っちゃうんですよね、他人だし」と達観ぶりを告白。
続けて「そういう人多いじゃないですか、結局やっぱうまくいかないみたいな。でも子供って一生じゃないですか。自分が年老いて、一人じゃないじゃないですか、子供がいてくれたら」とも語った。
しかし、好きな男性のタイプを聞かれると、「同世代というよりかは、ちょっと上の人のほうがやっぱいいのかな」と言い、“フェチ”について聞かれると「匂い」とニンマリ。はらが「『匂い』って自分で気付き始めたのは何歳くらいなんですか?」と問うと、「初めて彼氏ができたりして、近くなると匂いとかも嗅げたりするじゃないですか。『匂い嗅ぐの好きなんだな』って思ってからですけど、高校とか」と明かした。
はらが再び「体臭なんですか? 汗の匂いとかもあるじゃないですか?」と尋ねると、「(首筋に手を当て)ここらへんの匂いとか。近いからこそ嗅げる、頭皮とか好きなんですよね」と笑顔で話した。
トークを見ていた田中みな実が「ただ者じゃない感じがする」と驚いていたが、確かに実年齢(23歳)以上に大人びている印象だ。
(鈴木十朗)