人気アニメ「鬼滅の刃」と携帯会社auのコラボCMで女子高生に扮する売れっ子女優。秋ドラマでは時代劇に挑戦するが、その素顔を探れば、CMのセリフさながらに「よもやよもや」の驚愕エピソードが‥‥。
「ここ数年で評判は、うなぎ登りですよ。若手ながら2年間で主演映画は7本にも及ぶ。吸い込まれるような綺麗な目と幅広い演技力が人気で、業界で引く手あまたです。あの有村架純(28)の妹分としてデビューしただけありますよ」(テレビ局関係者)
と絶賛の声を浴びているのは、新鋭女優の松本穂香(24)だ。
15年「風に立つライオン」(東宝)で映画デビュー後、立て続けにドラマや映画に出演。11月からは山本耕史主演の時代劇「剣樹抄~光圀公と俺~」(NHK・BSプレミアム)で主人公・徳川光圀の妻を演じる。
「時代劇は20年公開の『みをつくし料理帖』(東映)で初挑戦にして主役を演じました。ドラマ版では北川景子(35)や黒木華(31)など有名女優が主演を務めています。松本は時代劇ならではのゆっくりしたテンポの会話を大切にしていたようですよ」(映画評論家)
大女優への片鱗を覗かせる松本を一躍有名にしたのが、18年にスタートしたauのCM「意識高すぎ!高杉くん」。神木隆之介(28)演じる高校生「高杉くん」の同級生「松本さん」に扮し、清楚な黒髪と制服姿で等身大の演技を披露してきた。芸能関係者が、そのイメージを覆しかねない“おっぱい風評”を興奮気味に披露する。
「実は、かねてから隠れ巨乳説が出回っているんです。実際はDカップ乳の持ち主ともささやかれていますが、本人にとってはコンプレックスになっているようで、『巨乳イメージを持たれるのが嫌』と、あえてボディラインを隠しているとか。デビュー当初からキツめのスポーツブラなどで封印しているそうですよ」
とはいえ、そんなお宝バストを隠し通せるわけもなく‥‥。18年3月に放送された深夜ドラマ「平成物語」(フジテレビ系)では、主演の岡山天音(27)とのベッドシーンで本領発揮。
ベッドに仰向けで寝そべり、覆いかぶさる男の首に細く白い腕を巻きつけると濃厚なキスを受け入れる。舌を絡ませながら恍惚の表情を浮かべるキャミソール越しに、ツンっと上を向いた張りのあるロケット乳が確認できた。
「朝ドラも経験している松本は意外にも性に対してオープン。ファッション誌のインタビューで、好きな本として『夫のちんぽが入らない』(講談社文庫)を挙げています。タイトル通り、夫婦間のセックスの悩みを描いた小説ですが、『別のかたちで乗り越えれば良いんだ、と勇気が湧くんです』とコメントしています」(ファッション誌編集者)
愛読書やボディの秘密を知れば知るほどファンが増えそうだ。