芸能

長澤まさみ、明石家さんまにも泣かされた!姉御肌に見えても“敏感な部分”

 明石家さんまが9月15日、自身がMCを務めるバラエティ番組「秋の超豪華さんま御殿!」(日本テレビ系)に出演。かつて長澤まさみを泣かせてしまったという失態を明かしている。

 この日のゲストである大原櫻子が飲食店で友達とお茶をしていた際、自分だけにハエがたかって来たというエピソードを披露。

 すると、このエピソードを聞き、さんまはハエ繋がりで「長澤まさみちゃんを泣かして、えらい怒られたことがある」と、長澤を泣かせてしまった出来事を振り返っている。

 なんでも、ドラマで共演した際、長澤の頭にハエが止まり、NGテイクになってしまうという事態が2度も続いたことがあったとか。

 その日は撮影がかなり押しており、現場の空気も重くなっていたため、さんまは現場の空気を明るくしようという一心で長澤に対して、“ハエなんか止まるの、汚物とお前ぐらいやで!”というジョークを放ったとのこと。

 すると、長澤は「『うえーん!』と泣き出してしまった」そうで、現場のスタッフからも「なんてこと言うんだよ…」といった声がこぼれ、完全な失言になってしまったそうだ。

「さんまは過去にもこのエピソードを披露していましたが、どうやら、その時に撮影していたのはさんまの長セリフのシーンの撮影だったようですから、長澤も自分がしくじるわけにはいかないというプレッシャーを感じていたはず。ただ、ハエが長澤に止まってしまったのは不運にもさんまの長セリフが終わったタイミングだったようですから、長澤も申し訳なさでいっぱいだった中での汚物呼ばわりですから、落ち込んでしまう気持ちも分からなくもない」(エンタメ誌ライター)

 ただ、長澤といえば、「コンフィデンスマン」シリーズで共演する東出昌大の不貞騒動が発覚した際には「東出君が出ないのなら私も降板する」とスタッフに向けて言ってのけ、東出をかばったというエピソードも一部メディアで報じられていたりと、男気があるイメージもあるが…。

「19年4月に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、映画撮影の休憩中に共演の仲野太賀に笑い方のモノマネをされて泣いてしまったことを告白していましたね。この時、太賀はもはや別人というほど変顔全開で明らかに誇張したモノマネを披露していたようですが、そのデリカシーのなさに長澤は泣いてしまったそうです。後輩の面倒見が良かったりと姉御肌な一面もあるようですが、なんだかんだで乙女なんだなという印象を受けます」(前出・エンタメ誌ライター)

 特別、冗談が通じるタイプというわけではなさそうなだけに、今後、共演予定の俳優は良かれと思ってイジッたりすることは極力控えた方がいいだろう。(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ