東京五輪代表に内定している競泳の瀬戸大也選手の不貞が発覚。世間の女性から大バッシングを受けている。
9月23日に配信された「デイリー新潮」によると、瀬戸は9月14日、愛車のBMWでコンビニの駐車場に向かうと助手席に女性を乗せ、「休憩4600円」の古びたホテルへ。およそ1時間半後にホテルを出ると、途中で女性を下ろし、自宅に戻って国産車に乗り換え、2人の年子の娘が待つ保育園へとお迎えにいったというのだ。妻で元飛び込み選手の馬淵優佳さんは、瀬戸が不貞していたとされる9月14日には自身のインスタグラムを更新。〈今日は初めての撮影&打合せでした~ 楽しかったなぁ 外だと仕事モードだけど、帰宅途中にカチッとスイッチを変えてママモードに 家で2人の子守をしてくれた旦那さんに感謝〉と、夫に対する感謝の言葉を投稿していただけに、ネット上では多くの女性から悲鳴があがっている。
「瀬戸と優佳さんは、夫婦そろって味の素『勝ち飯』のCMに出演し、爽やかで仲がよさそうな笑顔を見せていましたから『さわやかなイメージがこの件でガラガラと崩れた』『奥さんがかわいそうすぎる』『遊びたいなら結婚しなければいいのに』といった声があがるのは当然でしょう。中でも『不貞した後の手で子どもを触らないで』といった、子どもを不憫に思うコメントが、多数書き込まれています」(女性誌記者)
8月に公開された「たまひよONLILE」のインタビューでは、「1人目の産後、育児が大変すぎて自分のケアを怠っていた時期があって、そのとき夫に『女を忘れたらいけないよ』と言われたんです。本来なら、子育て中に夫から言われたムッとくる言葉だと思うんですが、夫は思ったことをなんでも素直にいう性格なのと、私自身も自覚があって図星だったので、ショックを受けると同時に反省しました」と語っていた優佳さん。
瀬戸は、9月24日に所属事務所を通じ、「自分の軽率な行動により、大切な家族を傷つけ、応援して下さっている皆様、関係者の方々、支援頂いている企業の皆さまに大変不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます」と直筆のメッセージで不貞報道を事実と認め謝罪した。
夫の不貞を妻はどう受け止めているのだろうか。