芸能

千原ジュニア、バーでの揉め事を招いた「客への要請」に違和感の声が続々

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが11月2日放送の「にけつッ!!」(日本テレビ系)に出演し、一般人と揉めたバーでの出来事を振り返った。

 15年前、ジュニアがバーでお酒を飲んでいたところ、男女のカップルがお笑いタレントのダウンタウン・松本人志の悪口で盛り上がっていたという。

 ジュニアは8年先輩の松本と同じ吉本興業所属。当時は松本からプライベートでも可愛がってもらっていたため、そのカップルに「ちょっとやめてもらっていいですか? 気分悪いんで」と詰め寄った。

 揉め事に気付いたバーの店主はそのカップルに「お代はいいので、帰ってください」と要請。ジュニアには「気分悪い思いをさせて、すみませんでした」と申し訳なさそうに謝罪したという。

 だが、そのバーは数カ月後に閉店。ジュニアは「(カップルから)お代取ったらよかったのに」と話し、バーで遭遇した不愉快なエピソードを回顧した。

「当時は松本も飲み屋やレストランを訪れるたびにワザと大声でダウンタウンの悪口を言ったり、お笑い芸人を蔑むような会話を聞かされていたとラジオ番組『放送室』(TOKYO FM)でも明かしていました。柄の悪い酔っ払いから絡まれるのは日常茶飯事で、ある日は『オバハンから急に頭をどつかれた』とも告白。そんな松本一派の若頭として行動をともにしていたジュニアですから、先輩の悪口をネタにバーで会話を楽しむカップルが許せなかったのでしょう。ただ、ネット上では単に芸能人をネタに会話をしていただけで、その内容に不満があるならジュニアが退店するべきだったとする指摘があり、『直接ジュニアに言ったわけじゃないのに、自分が去らないで相手に文句言うってすごいね』『松本の悪口言ったからってなんで帰らなきゃいけないの?』『初見の赤の他人の会話に対して“その話、やめて“はどうなん?』といった声も出ています。ジュニアが松本へのリスペクトを抱くのは自由ですが、一般人が様々な感想を抱くのもまた自由であり、ジュニアに直接それを聞かせているわけではないようですからね。やや過剰な要求だったかもしれません」(テレビ誌ライター)

 かつては“ジャックナイフ“との異名で後輩芸人からも恐れられる存在だったジュニア。何か気に入らないことがあれば、誰それ構わずすぐに臨戦モードに入っていたようだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
2
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
「踊る大捜査線」映画後編の「終わり方」は最悪だった!そして柳葉敏郎は織田裕二登場の「つなぎ役」