芸能

千原ジュニア、給与明細がファンに見られていた!衝撃過去と当時の“月収”額

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアが、11月25日深夜放送の「やすとものいたって真剣です」(朝日放送テレビ)に出演。若手時代、ファンに給料明細を見られていたことを明かした。

 大阪・心斎橋筋2丁目劇場時代について振り返っていたジュニア。千原兄弟がネタ番組の司会を任され、 毎回フリートークをしていた一方、ネタづくりに追われる他の若手芸人たちからは「千原兄弟は楽していいな」「給料は倍ぐらいもらっているわな」と、妬みやっかみの声が漏れ伝わってきていたという。ジュニアは「特にメッセンジャー黒田有が言っていたらしい」と語り、スタジオを笑わせた。

 そんな話の中、ジュニアは「給料明細が家に届くやん。それでファンの人に家バレてるから、ポスト開けられて全部見られてるわけ」と回顧。

 後日、遊園地のイベントで観客から質問を受け付けるコーナーがあり、「月になんぼもらってるんですか?」と聞かれ、「なんぼやと思う?」と逆質問したことがあったとか。

「100万円」「200万円」「50万円」と声があがっていたところで、「86万7000 円」と答える人がいて、ジュニアは「いやオマエやん!」と犯人が判明したことを明かした。

 そのため、ジュニアは吉本に対し、給与明細を「(家に)送らないでくれ」と頼み、2丁目劇場に置いておいたとか。ところが、2丁目劇場に送られた明細を見ると、「もう封、開いてんねん。芸人が見てんねん!」と語り、犯人について「あとで聞いてん。ぱら(メッセンジャーあいはら)や」と暴露。「メッセージ性が強すぎるねん、あの2人」と笑わせた。

 それにしても、ファンが給与明細を見ていたとはすごい時代だ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」