日本テレビの岩本乃蒼アナが、同期入社の局員と11月11日に婚姻届を提出すると、スポーツ報知が前日の10日、報じた。
お相手は営業局勤務。入社1年目頃から交際がスタートしたそうで、約7年間の交際を経てのゴールインとなったようだ。男性はサッカーやゴルフを愛するスポーツマン。元ドイツ代表でアーセナルのMFメスト・エジルに似たイケメンだという。岩本アナもマラソンやトライアスロンなどに挑戦するスポーツ好きということで、意気投合したようだ。
同紙の取材に、岩本アナは局を通じて「このたび、結婚する運びとなりました。たがいに日本テレビの社員として切磋琢磨し、今後も仕事に邁進していく所存です。これからも生活の中での変化や気付きを大切にしながら、日々のニュースにより一層真摯に向き合っていきたいと思います」とコメントしている。
この報に対してはネット上では「堅実なお仕事ぶり、パートナー選びに好感が持てます。ますますのご活躍を期待しています」「お相手が同期でお付き合いも長いと何となく好感持てるね」「交際7年。やはり真面目で堅実な方だなと好感が持てます」など、祝福の声が多数書き込まれている。
「岩本アナは2010年、慶応大学在学中にファッション誌『non‐no』のオーディションでグランプリに輝き、専属モデルとなりました。入社当時は、いわゆる“アイドル女子アナ”といったような注目こそされませんでしたが、正統派のアナウンサーとしてキャリアを積みました。今回の結婚で、さらに好感度が上がったのは納得できます」(芸能ジャーナリスト)
岩本アナの今後の活躍に、さらに注目が集まりそうだ。