芸能

TOKIO合流は確実?山口達也「謝罪」「アルコール依存症」発表の“意味”

 9月に都内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして、酒気帯び運転の疑いで逮捕されていたTOKIOの元メンバー・山口達也が略式起訴され、11月19日にマスコミ各社へ送付したFAXによりメッセージを発表した。

 FAXは酒気帯び事故による被害者や関係者への謝罪に始まり、「第2の社会人生活を送るため、アルコール依存症を克服しようと努めて参りました。しかしながら、今回の飲酒運転という行動についてはアルコール依存症以前の問題であって弁明の余地はなく、真摯にその罪を償っていく所存です」「再度専門医のご指導を仰ぎ、これ以上信頼を裏切ることのないよう努めて参ります」と、反省の弁と今後について手書きの署名入りで綴られている。

 加えて、山口の実兄もコメントしており、アルコール依存症と診断された山口が18年5月から翌年4月まで入院治療を受け、同年5月からは通院治療を続けていたことや、事故について「アルコール依存症とは別に、飲酒運転そのものに対する本人の認識の甘さに起因するもの」と指摘。「本人がアルコール依存症を克服し、再び社会生活を送るための力となれますよう、今まで以上に支えていきたいと思います」としている。

 18年5月のジャニーズ事務所退所から2年が経過し、山口にはしきりに復帰説が流れていたが、件の事故によりその可能性は完全に消滅したとの見方もあった。しかし一方で、「いずれにせよTOKIOに合流する」といった説も消えてはいない。

「今回、謝罪や状況を報道機関を通じて大々的に発表したこと自体が、復帰へ向けての動きと見ていいのでは。親族のサポートのほか、契約解除後もジャニーズがサポートを続けているとの話もあり、一方のTOKIOは、城島茂、松岡昌宏、国分太一が来年3月末の長瀬智也の退所と同時の『株式会社TOKIO』設立に向け、着々と準備を進めている。山口が完治後、何らかの形でそこに合流することはほぼ間違いないでしょう。そうした既定路線がなければ、わざわざ世間に発表する必要はありませんからね」(週刊誌記者)

 ファンのためにも、まずは治療に専念して欲しいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論