「まさかと思いましたよ。雀荘から出てきた人を見たら、あの有名女優だったんですから」(通行人)
8月上旬の深夜、麻布十番にある雀荘から現れたのはなんと、人気女優の橋本環奈(21)だった。
実は橋本、このところ麻雀にハマッている。きっかけは、17年公開の映画「銀魂」(ワーナー・ブラザーズ)で共演した小栗旬(37)の影響だ。
「小栗が若手俳優を率いる『小栗会』で麻雀を教えてもらったようです。橋本はどっぷりのめり込んで、時に徹夜で打っているといいます。1人でもスマホの麻雀アプリで遊ぶほどで、映画の撮影では睡眠不足からか目を腫らし、クマを作って現れたこともありました」(テレビ局関係者)
ちなみに、橋本が目撃された雀荘では、別の若手俳優の姿もキャッチされている。
「ある日、橋本が出入りしている雀荘から、田中圭(36)が出てきたんです。2人とも酒と麻雀が好きなことで有名ですから、趣味が合うんでしょうね。一緒に打っているんだと思います。『ぐるナイ』(日本テレビ系)やCMでも共演しており、公私ともに相性がいいことがうかがえます」(芸能記者)
橋本といえば、芸能界きっての酒豪としても知られる。当然ながら、酒席の目撃談も入ってきた。芸能プロ関係者が証言する。
「橋本は20歳になって初めて飲んだアルコールがシャンパンだったそうですが、その時はまだ酒のおいしさがわからなかったようです。その後、映画の打ち上げでビールを飲んで、ビールのおいしさにハマッたといいます。とにかく量を飲むんですよ。今では、ほぼ毎日飲む、立派な酒豪。最近は、三軒茶屋にある会員制バーに通っていますね。飲みすぎで一時は激太りを危惧されましたが、推定Eカップの豊満バストとムチムチボディは今が見頃です」
おじさんを虜にする橋本だが、どうやら「おじさん化」も進んでいるようだ。