芸能プロダクション・株式会社フォスターとその子会社である株式会社フォスター・プラスのYouTubeチャンネル〈【公式】フォスター/フォスター・プラス〉が初投稿したのは、〈MY TIME AT HOME〉とタイトルをつけた今年4月25日だ。コロナ禍による外出自粛の最中、瀬戸朝香や広瀬アリス、広瀬すず、北乃きいといった所属タレントが「お家時間を頑張りましょう!」と視聴者にメッセージを送った。
そんな当チャンネルが今後は本格始動!…ということで、12月5日にタイトルに、〈広瀬すずが好きなYouTuberについて語りました。登録者数10万人突破で【○○】も公約!〉との言葉を入れて、それらを包み隠さず告白するという内容の投稿。
続く7日に〈【メイクorコーデ?】ミッションクリアしたら、広瀬すずの○○企画が待ってます!〉とタイトルをつけて投稿した。
内容としては、所属モデルの安藤ニコが、広瀬すずに直撃し、チャンネル登録者数が10万人を突破したら、広瀬にも本格参戦してもらおうといった内容だった。また、その内容を吟味する際、おしゃれな広瀬に「私服コーデ」を安藤が要望。広瀬が受け入れる形で番組は終了したのだった。
これに視聴者からは、「すずたんがテレビで言えばあっという間に登録者10万人いきそう」と、ごもっともなコメントや、むしろ「広瀬すずの一週間コーデ出したら 1週間で登録者100万人行くね」と、「ニワトリが先か、タマゴが先か」的なコメントも…。
15万人突破で姉・アリスとの姉妹共演も口にした広瀬に、
「すずアリスの姉妹チャンネル作れば爆速で100万人登録じゃあ」とのコメントも見受けられた。YouTubeはテレビと違い、「個人を応援したい」との思いが強い視聴者が多いだけに、こちらのほうがチャンネル登録者を増やすには最善かもしれない。ともあれ、今後もこのチャンネルは要チェックのようだ。
(ユーチューブライター・所ひで)