1月14日放送の「やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ)に、さらば青春の光がゲスト出演。芸能界のゴシップに精通する森田が“放送ギリギリ”のゴシップを披露し、“ピー音” に消された人物が誰なのか、ネット上でちょっとした話題になった。
森田哲矢と東ブクロの2人は、松竹芸能の退所、自らの会社「ザ・森東」設立などについて振り返り、番組終盤には、森田が3つの芸能ゴシップネタをトーク。そのうち3つ目が、人物名がピー音に消された激辛ネタだった。
内容は、かつてうわさになったプロ野球選手と女性タレントについての話。森田は「この世界で、いろんな修羅場をくぐり抜けてやってきてる人やから、お泊り報道を週刊誌にリークしたのが女性タレント本人。この日に行くから、出てくるところを撮ってということで…」と激白。
さらに「帰ったあと、○○さん(プロ野球選手)は気づいたらしいですけど、家から100 万円ぐらい現金がなくなっていた」と明かし、「それを同僚に言ったら、『お前、気をつけろって言ったやろ。手癖めちゃめちゃ悪い女やからって』と言われた」と語った。
それを受け、やすよは「収録で見ていてもガッツはあると思ってた」といい、ともこは「だって、ほんこんさんにでもこうやってやるもん」と、隣のやすよとの間にあるアクリル板にもたれてかかってみせた。
「この場面をみて、当然、ネット上ではピー音の人物は誰かという憶測が飛び交いました。やすとも、ほんこんと共演歴があるということから、球界を代表する野手と40代の女性タレントではないかとの声が少なくないですね」(芸能ライター)
はたして真相は。
(鈴木十朗)