芸能

さらば青春の光・東ブクロ、“ベタすぎる”口説き文句に「これで落とせるの?」指摘

 これまで数々の芸人をドッキリのワナにかけてきた「水曜日のダウンタウン」(TBS系)が、またも強烈企画をオンエアした。12月16日の放送回で、お笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロに既婚者不貞ドッキリを仕掛けたのだ。

 その東ブクロは7年前、先輩芸人の妻に手を出してしまい、しばらく仕事を干されてしまった過去を持つ。そんなだらしない男を仕掛け人のFカップグラドルが誘惑し、お持ち帰り直前に自分は「先輩芸人の妻」(もちろんウソ)だと告白したら東ブクロはどう出るのかを試すものだった。

 結論から言えば東ブクロは女性の素性を知った途端に「お帰りください」と語り、7年前の愚を再現することはなかった。スタジオ出演者にも視聴者にも大受けだった今回のドッキリだったが、一方で東ブクロの発言に驚く人たちも少なくなかったというのである。

「女性をバーに誘った東ブクロは序盤からヒートアップ。『オレまだやっぱりめちゃくちゃバスト好きやな』『(胸は)何カップやん?』と、のっけからド直球のシモネタを放っていました。さらには女性本人のグラビア画像をスマホで見ては『透けてんちゃうの?』『これ(画面を)擦ったら出てくるんちゃう?』『(下を)はいてへんのと一緒やで』といったお下品トークを連発。これがドッキリでなかったら、女性側がドン引きしていたのは確実でしょう。ここまでまだ1時間も経っていなかったのですから、いくらなんでも前のめりすぎるというものです」(芸能ライター)

 この手のやり取り、お互いに酔いが回ってなんとなくいい感じになってきてから発動させるもの。それが東ブクロは冒頭から<今日はヤリにきた>と言わんばかりに、何ら包み隠すことなくシモネタをブッこんでいたのだ。

「さらに驚いたのは1時間が経過し、女性がハンドクリームを塗りはじめた場面。ここで東ブクロは『どういうことですか?××する気?』と訊いたのです。放送ではピー音が入っていたものの、いわゆるハンドフィニッシュについて尋ねていたのは確実でしょう。別室でモニターしている相方の森田哲矢が『下品!』と吐き捨てたのも当然でしょう」(前出・芸能ライター)

 そして、深夜12時が過ぎた時点で東ブクロは「あとはどのタイミングでチューしようかなと思ってるぐらいのもんちゃう?」「いったんチューする?」と猛攻撃。さらには自宅へと誘い、夜の営みをしたいと相手の目を見ながら言い放っていた。MCのダウンタウン浜田雅功が「はい、現行犯」と切り捨てたのも当然だろう。

「一般人が東ブクロと同じような話術で女性を口説こうとしても撃沈するのは明らかでしょう。しかし東ブクロ本人はそこそこモテるようで、6月6日放送の冠ラジオ番組では体の関係を持ったという一般女性が電話出演したことも。やはり芸人という肩書きを持っていることで、本来踏むべきステップをスキップできているのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 ただ、一般人は東ブクロによる“口説きテク”を反面教師とするのがいいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論