「2021年お正月三が日のテレビCM動向 CM出演本数」(ビデオリサーチ調べ)で堂々の1位に輝いたのは、267本で橋本環奈だった。
そんな橋本の躍進は、類まれなる素養がそれを実現させたというのだ。
「すべては、彼女のオヤジ転がしテクニックの巧みさだと思います。業界人のパーティーに参加した際も、彼女を支援する業界の長老たちを相手にして物怖じすることなく、実にフレンドリーに接している姿が目撃されています。つい最近では、所属事務所のスポンサーを務める年配の大物と会員制バーで親しく飲んでいると、半ばスキャンダルかのように報じられた。また、福田雄一監督が『銀魂』(ワーナー・ブラザース映画)や『今日から俺は!!』など、頻繁に橋本を自身の作品にキャスティングすることを訝しがる向きもありました。しかし、そんなはずはないでしょう。中年男性たちを篭絡する、したたかで天真爛漫な彼女のふるまいは業界で“パパ活”とまで呼ばれているんですから」(芸能プロ幹部)
ローカルアイドルからの転身で上京してきた橋本は当初の3年間、元アイドルの女性マネージャーと同居していた。
二十歳になって1人暮らしと相成ったが、そこでもテクニックを発揮したというのだ。
「先輩となる大物俳優たちに家具をプレゼントさせたと、本人が嬉々として語っていました。小栗旬にドラム式洗濯機、ムロツヨシに冷蔵庫、新井浩文には電子レンジ、そして菅田将暉に掃除機を買わせたと。全員を引き連れて、電器店に赴いたといいます。夜のクラブ嬢も真っ青の貢がせテクですね」(芸能記者)
パパ活で成り上がったとされる、橋本の魅力について、2月2日発売のアサヒ芸能2月11月号で詳報している。