芸能

吉住「THE W」優勝は嬉しい反面、複雑な部分も…

●ゲスト:吉住(よしずみ) 1989年、福岡県生まれ。大学卒業後の14年、人力舎のお笑い養成所「スクールJCA」に23期生として入所。コンビで活動していたが16年に解散、「吉住」の名でピン芸人に。17年末頃より「新しい波24」(フジテレビ系)や「ぐるナイ おもしろ荘」(日本テレビ系)などのネタ番組に出演するなどして注目を集める。20年の「令和2年度 NHK新人お笑い大賞」で決勝に進出。第4回「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝を果たす。

 昨年末のお笑いコンテストで優勝し、「女芸人No.1」の称号を手にした吉住。独特な設定のコントが高い評価を受け、多くの番組に引っ張りだこだ。ところが恋愛にはなぜか消極的で、今までの交際経験はゼロ。彼女を悩ます「蛙化現象」なるものに天才テリーも興味津々!

テリー 昨年末は「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝。すばらしかったね。改めておめでとう。

吉住 ありがとうございます。もともと、ああいうお笑いの大会だと、(1本のネタの中に)大きな笑いがいくつもないと優勝は難しいと言われていて。中でも私は爆発力を作りにくい1人コントなので、なおさらムリだろうと言われてたんですけど。

テリー そうなんだ。

吉住 特に漫才あり、コントありのいろんなジャンルで戦う大会だと、1人コントは難しいんじゃないかって。ゆりやん(レトリィバァ)さんぐらいキャラがあれば別なんですけど。

テリー あぁ、そうか。まぁ、吉住さんは強烈なキャラって感じではないもんね。

吉住 そうなんです。でも、優勝した時に「剛速球のストレートで貫いたね」「自分のネタだけで勝ったね」って言っていただけて、すごくうれしかったです。

テリー 実力が評価されたってことだもんね。余計なものがないわけだから。

吉住 はい、ほんとにうれしくて。こんな夢みたいなことがあるんだって思いました。

テリー もう優勝してしばらく経つけど、何か変わった?

吉住 やっぱり変わりましたね。今まで家で普通に見ていた番組に自分が出ていたりするので「これは何だろう」と思ったり。周りの人たちの反応も変わって、特に人力舎のマネージャーさんたちは、ほんとに喜んでくれてます。

テリー 社長の対応も変わったんじゃないの。

吉住 はい、変わりました。もうニッコニコです。去年、ちょっと人力舎はいろいろあったので。

テリー あぁ、(アンジャッシュの)渡部(建)の件とかな。じゃあ、その損失を吉住さんが補填してくれるんじゃないかって期待されてるんだ?

吉住 救世主になれるかっていう(笑)。

テリー アハハ、救世主、いいねぇ。社長賞は出た?金一封とかさ。

吉住 あ、出てないです。

テリー じゃあ、もらいなよ。「タダでは救世主になれません」って。

吉住 確かに(笑)。今度言ってみます。

テリー でもさ、「THEW」の優勝賞金は1000万円でしょ。もうかなり裕福になったよね。

吉住 いえ、まだ私のところには入ってないので、その実感はないんですけど、今はとにかく税金が怖いです。今まで全然稼いでなかったので、うれしい反面、複雑ですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
「メジャー挑戦」佐々木朗希はドジャース入りでなく千賀滉大や前田健太のように孤軍奮闘せよ
5
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ