2月12日に放送された「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)に、高橋ひかるがゲスト出演した。同番組での高橋の衣装に、視聴者から注目が集まったという。
「番組では今回、様々な動物の咀嚼音を聞くというコーナーが行われ、ゲストにASMR好きの高橋が登場しました。その際、彼女は丈の短い白ニットワンピースを着て座っていたのですが、机の上に両手を置いていたことで、スカートの三角地帯が正面から“ほぼ見え”状態となっていたのです。さらに番組中のリアクションが激しく、何度も足を動かす場面もあったため、『完全に奥まで見えてる!』『ひかるちゃんサービス良すぎてファンになった』『スラッと伸びた美脚からの三角地帯は世界遺産級!』と、クギ付けになる視聴者のコメントが相次ぎました」(テレビ誌記者)
そんな高橋は14年、「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得したことをキッカケに芸能界入りし、今ではバラエティやドラマなどに引っ張りだことなっている。また、最近はテレビだけでなくYouTubeでも大きな注目を集めているという。
「高橋は昨年7月にYouTubeチャンネル『たかしの部屋』を開設し、登録者数が早くも20万人を突破する人気となっています。また、2月5日には、任天堂switchのフィットネスゲーム『リングフィット アドベンチャー』をプレイする動画を公開。動画では眩しい美脚を上のほうまで露わにしたショーパン姿のまま、大開脚スクワッドを見せるなど体を張っており、ファンから好評を博しています。そんな彼女が所属する芸能事務所・オスカーといえば昨今、米倉涼子、忽那汐里、剛力彩芽など看板女優が続々と退所し、ピンチ状態にあると一部で囁かれてきました。それだけに人気急上昇中の高橋は、オスカーの救世主となるかもしれません」(前出・テレビ誌記者)
現在放送中の亀梨和也主演ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ系)では、松下奈緒演じる捜査分析センター長の妹役で出演している高橋。ドラマでの演技も評価されれば、本格的なブレイクへとつながりそうだ。