芸能人たるもの、場をわきまえない発言は禁物だ。多くのファンやスポンサーを抱えるだけに、暴言が露呈すれば大炎上となる。だが、この人だけは暴露されたことに、別の視点からお怒りだったようで‥‥。
最近流行りの新SNS「クラブハウス」は、20年4月にアメリカで開発され、今年1月下旬から日本でも人気を爆発させている。参加するにも利用者からの招待が必要な上に、全てのやりとりが音声で交わされるため、文面で記録が残ることはない。そんな機密性の高さから、瞬く間に芸能人の間で愛用者が増えていったのだ。
「みちょぱ(22)って絶対裸見せないよね? 一緒にお風呂行こうよ」
「みちょぱの裸を見たい。乳輪の大きさ、下にも興味がある」
先の「クラブハウス」でこんな下ネタを藤田ニコル(23)が繰り広げたが……。
「藤田も頻繁に利用していましたが、(先の)下ネタを写真週刊誌『FLASH』に暴露されたことで、利用回数が激減。ツイッターで『クラブハウスで話した事が週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ。こーなるとつまんなくなる』と激怒しました。暴露されたことよりも、むしろ『下ネタ言える場所がなくなっちゃうじゃん』と怒っているようなのです」(芸能記者)
確かに、藤田は「下ネタ女王」であった。過去にもTBSラジオの「藤田ニコルのあしたはにちようび」で、たびたびエロトークを炸裂させていたのだ。
「昨年3月の放送で、『事後』の男性の行動について『拭いてくれたり、水を持ってきてくれたりする人が好き。すぐにシャワーに行く人はイヤ』と発言したんです。これには所属事務所も驚いて、注意していましたよ(笑)」(芸能プロ関係者)
藤田は最近、ある技術に磨きをかけている。前出・芸能プロ関係者が明かす。
「1年前から始めた自身のYouTubeの動画編集に夢中なのです。暇さえあれば、動画編集を解説する動画を見て、熱心に技術を向上させようと勉強しています。AV女優の三上悠亜(27)とは、互いのチャンネルでコラボをしています。プライベートでも仲がよく、動画では一緒にコスプレをしたり、時にあけすけな話題になることも‥‥。そのための編集技術を磨いているのかも」
藤田のYouTubeチャンネルがピー音とモザイクだらけの下ネタ全開になる日も近い!?