芸能

坂上忍、視聴者が呆れ果てた「ブスが嫌い」発言のスタッフなすりつけ“弁明”

 3月18日放送の情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、MCの坂上忍が過去の女性蔑視とも取れる発言について言及。あまりにも都合よすぎる“弁明”に、視聴者から呆れる声が殺到している。

 この日の番組では、東京オリンピック・パラリンピックの開閉会式の演出の総合統括を務めるクリエイティブディレクター・佐々木宏氏に関する問題を取り上げた。

 坂上は佐々木氏が提案したお笑いタレント・渡辺直美を起用する“オリンピッグ”案に対して、「本当にやるとは到底思えはしないんですけどね」と前置きしつつ、「僕らの業界だとさ、オリンピックとバラエティ番組を一緒にしちゃいけないんだけど、『こういうものを作ろうとした時にどうしようか?』ってアイディアが膠着化しちゃう時あるじゃないですか」と発言。一定の理解を示した。

 さらに「俺、バラエティ出始めた時って、『仕事とブスが大嫌い』っていう触れ込みで出てた時があるんだよ」と自身の過去を振り返り、「その時、スタッフさんと話し合いながら、『こっちの方向で言ってもらえませんか?』っていうのが当たり前にあるわけじゃない」と告白。スタッフの提案に承諾せざるを得なかったといわんばかりの物言いを展開した。

 この坂上の発言にネット上は《あれだけさんざんブスは嫌いと言いまくってたくせに、それをスタッフのせいにするとは呆れてものも言えない》《ブスは嫌いって言ってことを間違いだったって言うのならわかるけど、結局、周囲のせいにしてる。言い訳が酷すぎるだろ》《仮に本当に提案されて言ってたとしても傷ついた女性はいっぱいいる。その辺どう思ってるんだ?》といった声が飛び交い非難轟轟だ。

 坂上は過去にバラエティ番組で「ブスは家から出るな」「俺はとにかくブスが大嫌い」などと繰り返し発言してきた。さらにフジテレビのコンテンツストアでは「ブスは嫌い! ブスからの電話はとりませ~ん」「ブース! ブース! ブース!」「好きなタイプは美人! 嫌いなタイプはブス」などといった“女性蔑視”ともとれる着ボイスを配信。東京五輪組織委会長だった森喜朗氏の女性蔑視発言を受け、急遽、配信を停止したばかりだ。

 過去に散々、蔑視と思える発言を繰り返してきた上に、非難の矛先が自分に向きそうになった途端、スタッフのせいにするとは‥‥。今回の苦しすぎる言い訳で、視聴者離れがさらに進みそうだ。(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」