3月25日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演した松岡茉優。「ハロヲタ」ぶりと「快眠グッズ」について熱いトークを披露したのだが、どうやら一部の視聴者から“注意する声”が多数あがっているようだ。
この日の松岡は生成りのふわふわとした、よく言えば“草原の少女”、悪く言えば“ネグリジェ”を想起させるロングドレスを着用。しかし胸元は渓谷はもちろんのこと“房”まで見えそうなほどザックリと深く広いV字を描いていたため、少し下を向くだけで「あ、見えそう!」と、視聴者をドキドキさせることに。
ネット上でも放送中から「松岡茉優の胸が見えそうで話が耳に入ってこない」「松岡のバストが転げ出そうなんだが…」「この胸元はあざといというよりアブナイ」といった声が相次いだ。さらに松岡は「抱きながら眠ると快眠が得られる」ということで、猫のぬいぐるみクッションを紹介。共演者らに現物を見せながら、肌触りや抱き心地のよさをプレゼンしている中で「抱いてほしんですけど」「抱いてもらえません?」「抱いてくださいまし」と「抱いて」を連呼したのだ。
「このセリフと衣装が相まって、まるで“夜のおねだり”をしているようだと指摘する声がネット上にあがっているんです。中には『松岡は頭の回転が早いはずなのに、どうしてこれが下品だということに気づかないのか』『夜の営みを想起させて艶っぽさを狙おうとしていたなら、これはやりすぎ』といった厳しい声も交じっているようです」(女性誌記者)
多くの視聴者に「夜の営み」を想起させた松岡。もしも、それも狙いのうちだったとしたら大成功だろうが…。