4月19日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、同局のテレビドラマ「コントが始まる」のメインキャストが総出演した。その中で、仲野太賀が有村架純に思いを吐露する場面があったという。
「番組では仲野が過去、有村のことが好きすぎて雑誌の企画で一緒になった際に一言も話せなかったというエピソードが話題に。これに仲野は『好きですね』と即答し、有村の女優としての凄さをずっと考えていたところ好きになっていたと理由を告白しました。どうやら仲野の思いはガチのようで、この話を聞いた友人の菅田将暉も『マジだもんなぁ』と一言。そして仲野が以前、有村への思いが強すぎるあまり、恥ずかしさから恋人役の依頼を断ったことも菅田の口から暴露されました」(テレビ誌記者)
そんな有村に魅了されているのは仲野だけではないようで、菅田もまた彼女にゾッコンだと噂されている。3月30日発売の「女性自身」によると、16年の映画「何者」で2人が共演した際、菅田はあまりの忙しさから終始ピリピリオーラを漂わせていたそう。しかし有村は、そんな菅田に常に優しく接したそうで、やがて彼の心の支えとも言える存在になったとのこと。
さらに有村は、現場のスタッフすらもメロメロにさせているという。
「4月20日発売の『フラッシュ』が、有村の魅力について記事にしています。ある映画関係者によれば、彼女は現場でよく“うん、うん”と頷きながら人の話を聞いているのだとか。これが監督やスタッフの心を鷲掴みにしているそうで、『こんなにしっかりと俺の話を聞いてくれている!』と、皆ファンになってしまうそうなんです」(前出・テレビ誌記者)
昨今、映画やドラマのオファーが絶えない有村だが、スタッフへの神対応も大いに関係しているのかもしれない。