芸能

指原莉乃「金を産む鶏人脈」女王のオキテ(2)最も偉い人間を瞬時に判断

 指原の収入に関して、大手広告代理店関係者がこう明かす。

「億単位の収入があるのは間違いないですね。彼女のCM出演の相場は1本4000万円といわれ、レギュラー出演する番組のギャラに関しても、ゴールデンのMCで最大1本120万円、放送時間など条件に応じて半分以下に落ちても高額水準を保っているようです。単純計算しても、CMのギャラだけで年間4億4000万円程度、番組のギャラが年間約3億3000万円程度で、計7億7000万円。所属事務所との取り分がイーブンだとしても3億8000万円くらいの収入が見込めます」

 しかも、これらはあくまでテレビを中心としたタレント業での収入分だけ。

 指原を知る芸能事務所のマネージャーが補足する。

「指原の場合、他にもゲストで登場する単発のテレビ、ラジオの出演、1月に開設したユーチューブチャンネル『さしはらちゃんねる』の収入やプロデュースするアイドルグループ『=LOVE』や『≠ME』の作詞印税、やはりプロデュースするカラーコンタクトや化粧品ブランドの売り上げの歩合なども見込める。さらにはイベント出演料、ユーチューブ以外のSNSの収入なども加味すると、少なくとも5億円近い年収はあるでしょうね」

 こうした指原の錬金術は、まさにどこかで聞いたフレーズ「金を産む鶏」よろしく、華麗なる人脈に支えられている。この人脈作りのテクこそが、彼女のタレント生命を決定づけたと言ってもよさそうだ。

 芸能事務所マネージャーは「カリスマキャバ嬢顔負け」と称して、

「指原のすごいところは、その空間で誰が最も偉いかを瞬時に判断し、そのランクによって対応を使い分けるところです。普通なら偉い人には気後れしてしまいがちですが、彼女の場合は少し失礼なくらい馴れ馴れしい態度に出る。意外にも、日頃から周囲に気を遣われて孤独を感じている偉い立場の人からすると心地いいようで、一気に親近感を覚えるようです。逆に、これからトップを目指す中堅クラスには、その自己顕示欲を満たすようにわかりやすいほどの敬意を払う。おそらく指原なら、キャバ嬢の世界でも天下を取れたと思います」

 こうした「人たらし女王」の素養は売れっ子キャバ嬢に通じるというのだ。アイドル誌ライターが話す。

「指原はアイドル時代から公の場などでは優等生発言に終始せず、常にちょっと過激なことを言う印象がありました。この“ちょっと”の加減が絶妙で、『アイドルがそこまで言うか』と驚かされたり、注目を集める反面、物議を醸したりする。アンチを刺激して炎上するほど過激ではないギリギリの線を見事に突いてくるんです。しかもTPOもきちんと意識して、全国放送のテレビ番組とアイドルファン向けのコンサートではハードルの高さを変えていましたからね」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論