女優の吉高由里子が11月21日、プロ野球の日本シリーズ第2戦(オリックス対ヤクルト)の始球式に立ち、ファンの絶賛を浴びた。
吉高は場内アナウンスの紹介で拍手が起こるなか、緊張の面持ちでマウンドに上がり、キャッチャーめがけ投球…と思いきや、「きゃーーーっ」っという吉高の悲鳴とともにボールはほぼ本人近くでバウンドし、打者のはるか後ろを転がる大暴投に。
しかしこの様子にネット上では《吉高、サウスポーだった。それにしても可愛すぎたわ》《悲鳴も恥ずかしがる表情も全部可愛いな!嫁にしたいわ》と興奮の声まで巻き起こっていた。
「加えて注目を浴びていたのが、そのボリューム感たっぷりのヒップです。彼女は日本シリーズのスポンサーでCMにも出演する大手銀行カラーのユニフォームに、下はジャージを穿いていたのですが、そのジャージがボディにジャストフィットしたサイズで、中継カメラが意外にも大きなヒップラインを捉えたんです。上半身は華奢なだけに、その臀部が余計に強調され、《イヤラしいヒップだな!》との指摘が多く上がっていましたね」(エンタメ誌ライター)
現在、吉高はドラマ「最愛」(TBS系)に出演しているが、そこではジャケットやゆったり目のワンピース姿が多く、なかなかそのボディラインは拝むことができない。
「吉高の場合、ファンにとっては08年の主演映画『蛇にピアス』でのマッパでの体当たり演技が強烈な印象として残っているものの、人気者になった今、肌見せの多い姿ですらなかなか拝むことはできません。先ごろ所属事務所のYouTubeチャンネルで公開された動画で、彼女は移動の車の中で質問に応えており、その際はシートベルトを食い込ませ浮かび上がった豊かなバストラインを披露しています。ぜひ10代の頃から成長したボディを見てみたいものですね」(芸能ライター)
吉高なら、いつかやってくれそうな気がする!?