9月28日に一般女性と電撃結婚した千原ジュニアが、新婚生活の悩みをテレビで打ち明けた。
11月2日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007」、翌3日放送の「踊る!さんま御殿!!」(共に日本テレビ系)に出演した千原は、結婚後“インフルエンザでもないのに39.7度の高熱が出た”“右耳が聞こえにくくなった”ことなどを話したうえで「環境が変わって、体が“拒絶反応”を起こした」と発言したのだった。
ところが、これに対し視聴者からは「奥さんがかわいそう。ストレスだと言うならすぐにでも離婚すればいい」「こんな奇病訴えられて嫁も気まずいだろ」「23歳で40過ぎのおっさんと結婚してくれたのにこの言われよう」など、ジュニアに対する非難と新妻に対する同情の声がネット上で一斉に湧き上がったのだ。
「千原は細かいことを異常に気にする性格なんです。これまで付き合った女性を嫌いになった理由も『使い終わった後のシャンプーのノズルがちゃんと正面を向いていない』とか『泊まりに来た彼女が試供品のちぎった部分を排水溝に放置した。ありえへん!』『食事中に箸を振り回して話すのを見たら嫌いになった』などと話しています。つまり、結婚した女性は、そうした細かいこだわりをクリアした稀な存在のはず。それなのに新婚早々“ストレスで体調が悪化した”などと言われるなんて気の毒ですね。お嫁さんのご両親に対しても失礼です」(芸能ジャーナリスト)
芸人の間では、先輩だけでなく後輩芸人に対しても“気配りができる男”と評されているジュニアだが、今一番に気遣うべきは、愛妻なのではなかろうか。
(李井杏子)