芸能

紅白出場歌手の「暴走下半身」を抜き打ち検査(1)BiSHの掛け声にNHKが絶句

 大晦日恒例、「紅白」の出場者が発表された。2年ぶりの有観客開催ということもあって、不謹慎発言や卑猥なトラブルは避けたいところ。出場歌手を抜き打ち検査してみると‥‥。

 NHK局内にBiSHの卑猥な掛け声が響き渡ると、司会を務めていた和久田麻由子アナ(33)は思わず絶句。その場にいた担当プロデューサーは、

「本番じゃなくてよかった」

 と、胸を撫で下ろした。これは11月19日に行われた「第72回NHK紅白歌合戦」の出場者発表会で、初出場のガールズグループ、BiSHが起こした暴走ハプニングだ。スポーツ紙芸能記者が振り返る。

「メンバーのセントチヒロ・チッチ(28)が、『私たちの気合いを見てほしい』と、円陣を組んで「せーの、ち○ぽー!」と放送禁止用語を絶叫。番組公式ツイッターにはBiSHの会見動画がアップされていますが、このシーンだけが不自然な形でカットされています」

 NHKをハラハラさせるBiSHとは──。

「15年にインディーズでデビューした6人組。ちなみにグループ名にある『SH』はshit(クソ)を意味する。『楽器を持たないパンクバンド』を謳い、従来のアイドルとはかけ離れた過激なパフォーマンスが話題を集め、ライブチケットは即完売するほどの人気です」(アイドル誌編集者)

 今もマネージメントを手掛ける生みの親が、音楽プロダクション「WACK」の渡辺淳之介代表。19年には社是を公募し、採用したのが「ち○こと言える世の中を。」。タブーなきPR戦略で知られているが、

「今年10月には既婚者の渡辺氏が、BiSHとの縁もあるアイドルグループのメンバーと不倫関係にあったことが発覚。この報道で一時はBiSHの紅白出場が危ぶまれました」(アイドル誌編集者)

 この親にしてこの子あり!? レギュラーを務めるラジオ番組「GIRLS☆GIRLS☆GIRLS」(FM FUJI)は下ネタのオンパレードだ。セントチヒロ・チッチがリスナーの報告メールに応えて、

「え? チンチンの皮が剥けちゃったんでしょ」

 と、禁断ワードを放り込めば、メインボーカルのアイナ・ジ・エンド(26)は、「童貞卒業」について、こう言い放った。

「清掃員(※ファンの総称)の8割は多分、初めて(の経験)が風俗だよ」

 発言以上に警戒すべきは衣装だ。冒頭の発表会で着ていたのは紅白ツートンカラーのパンツスーツ。肌の露出は控えめだが、その奇抜なデザインは、膝上から巨大なイチモツがそそり立っているような印象を与える。果たして“放送事故”は大丈夫か。芸能評論家の佐々木博之氏もさすがに警鐘を鳴らす。

「本番でさらに過激な衣装を用意してくる可能性はあります。しかし、06年に出場したDJ OZMAがバックダンサーに“おっぱいボディースーツ”を着せて苦情が殺到。その後、出禁になったので、BiSHも気をつけてほしいですね」

 おっぱい衣装なら受信料を倍額払っても拝みたい!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論