俳優の高畑裕太が12月7日、自身のツイッターを更新。美容室で思わぬ髪形にされてしまったことを明かし、「あの美容室を許さない」と怒りをあらわにした。
高畑は、「先日は撮影でして。髪が少しボサついてたので、用事の間に切りに行ったのですが、人生で一番最悪な美容室に行ってしまいました。『あ、も!もうイイです!イイです!!!』と言い、真っ赤っ赤な顔で店を出て、現場に行くも『な、何ソレ!キモ!(笑)ちょ皆来て!(大笑)』と笑われる始末」と綴った。
高畑はかなりおかんむりの様子で、その後も「一日寝たらなんだ!アレは夢だったのかぁ。…ともならず朝起きて改めて絶望。髪の毛の事でこんなに落ち込んだのは、小3の時、母親に虎刈りにされた時以来でした。あの美容室を許さない」とまくし立てた。
これにファンからは同情の声が寄せられたが、連続投稿により一部ネット上では「本気で怒ってる?ちょっと怖いんだけど」「あの時の某ホテルの従業員の方は人生で一番最悪な思いをしたと思いますよ。多分、あなたのことを許さないでしょうね」「悪いがこの人を許さないと思ってる人、多いと思うよ。余計なこと言わなければいいのに」などと厳しいカウンターパンチが飛んでいる。
「ご存じのように高畑は2016年8月、ロケ先のビジネスホテルで女性従業員に乱暴を働いたとして逮捕。被害者の女性と示談が成立し不起訴処分となりましたが、いまだ世間にはそのイメージがこびりついているようです。一時期は遺品整理などのアルバイトをしていたことが報じられ、現在は俳優業に復帰したものの、以前のように表立った活躍は皆無に等しく、今回はファンに向けて舞台出演を告知する中でのツイートでした。本人にしてみればちょっとした愚痴だったのかもしれませんが、反応を見る限り、まだまだ逆風は強いようです」(芸能ライター)
粛々と行くしかないだろう。
(ケン高田)