12月11日から、女優の新垣結衣が出演する「アサヒ生ビール」の新CMがオンエアされているが、CM撮影後のインタビューでの発言内容を巡って、石原さとみとの違いがちょっとした話題となっている。
公開されているメイキングインタビュー動画で新垣は、商品の魅力などを語ったのち「2021年で印象的だった出来事は何ですか?」の質問に、「私の中での一番の印象的だった出来事といったらもう…本当に私事で申し訳ないんですけれども、結婚を発表させて頂いたことが、印象的というか、一番、私の中では大きな出来事でしたね」と回答した。
「新垣と歌手で俳優の星野源が結婚を発表したのは今年5月ですが、新垣が結婚について直接触れたのは、これが初めてでは。発表当時はファンに激震が走る一方、その内容が“結婚する運び”などとしていたため、その後どうなったのか釈然としない人も多かったものの、今回のガッキー本人からの発言で、ようやく諦めがついた人もいたのではないでしょうか(笑)」(芸能ライター)
一方、石原さとみは昨年末に結婚はしているが、正式な発表は今年1月3日。その意味では新垣同様、私生活でこれまでとは違った1年になったと思うのだが…。
「石原も12月10日より放映されている『OCNモバイルONE』の新CMに出演しており、撮影後にインタビューを受けているのですが、『印象に残った今年の思い出は?』の質問に『え~、いっぱいいろんなことありましたけど…』と考えた末に出てきたのが、1年ぶりに再会したという子役の女優の成長に驚いたというエピソードで、結婚についてはまったく触れず。この動画を観て、《そこは違うだろ!》と思ったファンも多いようです。ただ、石原は以前、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の特番にゲスト出演した際、明石家さんまに祝福されるとかろうじて『幸せです』と発言していたものの、さんまは結婚についてあまり触れないでほしい旨を事務所から言われていることも明かしており、今回もそうした事情から結婚については避けたのかもしれません」(前出・芸能ライター)
同じような質問で対照的な2人だが、なんだか石原が不憫に思えてくるような…。