芸能

伊勢谷友介・ピエール瀧・渡部建…完全復帰への明暗/22年・芸能界大予測(2)

 22年、芸能界・テレビ界の関心事の一つが、不祥事タレントの復帰問題。まずは20年10月にひき逃げ事件を起こした伊藤健太郎についてだ。

「すでに昨年10月に主演舞台で活動を再開させており、その直後から主演映画『冬薔薇』の撮影がスタートしている。また、ひき逃げ事件の直前に、フジテレビの動画配信サービス『FOD』で放送された、伊藤主演の『東京ラブストーリー』が同月から地上波で放送されたことからも、テレビ復帰への道筋は整ったと見て間違いありません。フジと日テレが、すでに伊藤のスケジュールを押さえているとも伝わってきます」(テレビ雑誌ドラマ担当)

 また、20年9月に法律違反の薬物を巡る容疑で逮捕された伊勢谷友介は、昨年秋からファンクラブを始動させ生配信を行うなど、活動に精力的。

「すでに、ある大手ネット配信サービスからのオリジナル作品の企画書に伊勢谷の名前があったという話があります。同じく19年3月に法律違反の薬物で逮捕されたピエール瀧が、すでにNetflixドラマ『全裸監督2』で復帰していますし、完全復帰の可能性は高いのでは」(前出・テレビ雑誌ドラマ担当)

 20年2月に、こちらも薬物で逮捕された槇原敬之は、昨年9月に活動再開を発表し、10月にアルバムをリリース。22年は、春から14都市24公演の全国ツアーが決まっており、早くも完全復活する。

 一方で、まったく復帰の目処が立たないのは“多目的トイレ不貞”で仕事を失ったアンジャッシュ・渡部建である。

「芸能活動への復帰は、日テレ主導で復帰計画が二度進んだことがありましたが、いずれも事前に情報が外部に漏れたことで大批判の嵐が吹き荒れて頓挫。現時点で打つ手はないようです。事務所は“10年間は覚悟したほうがいい。でも諦めるな”と渡部を励ましているといいます」(渡部に近いお笑い関係者)

 一部では佐々木との離婚説も浮上しているが、「それはないのでは」(前出・お笑い関係者)という。

「昨年11月、同じ人力舎所属の後輩芸人のいけだてつやが、『痛快!明石家電視台』(毎日放送)で、渡部が豊洲市場でアルバイトをしていることを明かしました。豊洲のバイト先は佐々木とも親交のある仲卸業者ですし、渡部の仕事については夫婦の問題として前向きに可能性を探っているのではないでしょうか」(前出・お笑い関係者)

 明暗が分かれそうだ。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」